マガジンのカバー画像

月間、週間星読み✰アストロロジカル・ガイダンス✰(ジオ)

509
毎月、週間の星読みなどUP。 天気予報のようなイメージで、星のリズムを日常的に取り入れてみてはいかがでしょうか。 星をいかしてより楽しくいきてみませんか。
運営しているクリエイター

2018年2月の記事一覧

木星 蠍座座 今年はどんな年?

木星は約12年が公転周期です。占星術では木星のいるサインでどんな年かを占っています。

木星は2017年10月10日~2018年11月8日21:38分までは蠍座のサインに滞在します。

木星は発展や拡大を意味し、幸運な星といわれています。蠍座はとことんやる、ひとつのことを掘り下げていく、集中して極めていく。再生という意味もあるので、一度やりかけ諦めていたことを再挑戦するのもいい年になるでしょう。

もっとみる

今後の3年。どう過ごすべき? (*土星を読む)

土星は約29年が公転周期です。ひとつのサイン(360度を12等分)を約3年間滞在します。土星はこつこつ努力をする、社会的達成、忍耐、制限などを意味します。この期間、何を努力したらいいかをサインで読みます。

土星は2017年3月9日~2020年3月22日まで山羊座のサインに滞在します。山羊座は土星のルーラー(強い影響を受けやすい)。つまり、土星の性質がより発揮しやすいといえるでしょう。

この期間

もっとみる

価値観、ひっくりかわる!? 天王星 牡羊座から牡牛座へ移動

天王星の好転周期は84年。約ひとつのサイン(360度を12分割)に約7年滞在します。天王星や海王星、冥王星など、動きの遅い天体がサインを移動するタイミングは大きな節目になると言われています。

天王星は革命や変革を意味する天体です。前回、魚座から牡羊座に移動してまもなく、東日本大震災がおこりました。日本のあり方、個人のあり方など大きな価値観が変わり、大きな節目になったのではないでしょうか。

私も

もっとみる

3月の星読み

3月の星読み。
天空図(星の配置)の変化を見ながら、今月はどんな雰囲気なのか、ざっくりと読んでいきます。

今月はさらりと読まさせて頂きます。3日くらいかけて書いたメモたちが消えてしまったので。。。本当にどこにいったのか、泣きたいです。

それはさておき、3月はどんな月なんでしょうか。

3月1日は、魚座のサインに太陽、水星、金星、海王星の4天体が滞在しています。
探求心が高まり、夢や目標、これか

もっとみる