見出し画像

いつも疲れを感じている40代女性がセルフケアを身につけ元気を取り戻すためのお話会


「ああ疲れた」一旦座ると立ち上がるまでに時間がかかるおばさん達を若い世代が冷ややかな目で見ています。好きで疲れたわけではないけど、その疲れを自分で何とか出来たら良いですよね。
そんな願いを叶えてくれるのが、清水明日香先生です。

●清水明日香先生の講座内容

看護師として20年以上働いている中で、常に感じていた疲労。どうして疲れるのか、疲れた時はどんなケアをしたら良いのか、元気になったらどんなことができるのか。
認知科学と和整体の視点で疲れや症状が起こる理由を知り、ワークを体験することで、自分で元気になる方法を身につけられる講座となっています。
40代女性が元気を取り戻す必要性についても一緒に考えていきたいです。

●プロフィール

北海道札幌市在住。夫、息子と同居。
総合病院や老人施設、訪問看護などで勤務経験あり。
「いつも疲れを感じている自分をケアしたい」と思ったことが、心とからだについて学ぶきっかけとなる。脳科学と和整体により、自分の心身の状態を知り、セルフケア方法を身につけ、やりたいことができる自分に変化中。
これからは、この知識と手技で、元気を取り戻したいと思っている方のお手伝いをしていきます。

●経歴

看護師経験23年
NLPマスタープロテクショナー
プロコミニュケーター
日本手技協会 クラニアルテクニック/内蔵テクニック修了

清水明日香先生は、ミステリアスな雰囲気を漂わせながら淡々とお話しされる女性です。
その一方で茶目っけたっぷり、家庭を大切にする一面を持っています。
そんな明日香先生の施術に皆酔いしれています!

●URL

自分で心とからだを元気にするためのブログ


私たちウェルネスナースは
社会を笑顔と健康にするために走り続けています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?