見出し画像

徹底的にやるなら孤独を貫けばできる❗️〜孤独を怖がるな〜

おはようございます、こんにちは、こんばんは🌈

皆さんは孤独で物事に取り組んでいますか?

孤独って寂しいですよね💦

でも、誰も話す人がいなければ仕事がはかどると思います。

自分が実際に行動してみてどういう方法で徹底的に行動できたかを話していきたいと思います❗️

✅所持金を常に最低限に

自分は高校生ってこともあり、放課後に友達と遊んでたりしました。

財布にお金を余分に入れて遊んでしまうと必要以上にお金を使ってしまったり、予定より帰る時間が遅くなったりしたことがあると思います。

これは財布に入っている現金に限らず銀行の通帳なども当てはまります。

自分でいつでも引き出せて使える環境を作ってしまうのがよろしくありません。

自由に使えるお金を極力少なくすれば無駄な行動が減り、時間が増えるため、やりたいこと、やらなければいけないことに時間を費やすことができます。

自分は財布にお金を余分に入れておくと使ってします性格だったので、いつも財布の中身を1,000円以下にしていますし、銀行のからもお金を引き出さないように、カードは家にいつも置いてあります。

こうやって自分でルールを守った結果、無駄な消費が無くなりお金が貯まったし、時間も確保できるようになりました。

出なければ、noteの毎日投稿や株の勉強1日2時間以上、バイトなども高校生でできていないと思います。


✅断る勇気

友達に誘われたからと言って遊んでしまうようじゃ徹底的に取り組めません。

今やることが友達と遊ぶことなら全然いいと思いますが、自分は卒業したと同時に個人で稼げるようになるのが目標なので、誘いを断ったことがなん度もあります。

しかし断り続けると人間関係がよくなくなってしまうので、適度に遊んで友人関係を保つようにしています。

あと、先ほど述べたように必要最低限のお金を持ち歩くことによって、断るしかないという状況も作ることができます。

✅まとめ

この2つだけを取り組むだけで時間が確保できてると思います。

良かったら試してみてほしいなと思います。

・所持金を最低限にする
・お金を使える環境を作らない
・断る勇気を持つ

ぜひ、お試しください❗️


他にも記事を書いています。ぜひご覧ください🎶

読書を休憩にしたら良くなったMy life

中学生で挫折した過去

Twitterの方もよかったらお願いします🎶

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,276件

#お金について考える

38,433件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?