見出し画像

子供の頃にやりたかったこと

9月1日になりました。
こんにちは!みーすけです。
早いもので9月に突入しました!
8月はお休み期間を設けて思いっきりダラダラと
漫画みたり、動画をみたり、ずっとスマホを見続けていました。(笑)

ダラダラして気づいたこともありましたので
それはまた次回に✻

今回は…



今日は「子供の頃にやりたかったこと」について考えていました。



◯いろんな場所にいってみたい
◯魔女になりたい
◯植物がたくさんあること
◯試験管とかあって、調合をしたい
◯書斎がある(完全個室)
◯人間の身体について知ること
◯猫がそばにいること
こんな感じかなぁ…。空想的だけど、現実なってくれると嬉しいな。


今日はThreadsでこんな投稿をしました

子供の頃にやりたかったこと。
実はわたし、やりたいと思ったらとりあえずやってしまう派だったのかも。と思い返しました。
やってみたいと思った習い事、ピアノ、水泳、そろばん、ガールスカウト。全部やらせてもらえたいましたし(裕福ではない)

専門学校行くときも、さすがにお金がないと高校2年の時に言われたので(早めに言ってくれてよかった)めちゃくちゃバイト入れながらも、部活は楽しく活動できていたし、

専門学校に行ってからも一直線に学びまくり、最短で就職へとゴールを決めました。

今考えたらエネルギーすごすぎてビビる。

というように上手に波に乗りました


それからは就職3年目の鬱期に入ってから、
【やりたいこと】なんてまるで何も浮かばず

『やりたい!』と思うものがあっても

やっても無駄じゃない?やっても収入にならなくない?そもそも身体がしんどいし、頭がずっと偏頭痛で吐き気がする。

という感じで、灰色の世界のようでした。
会社は無事に退社してから…すぐに妊娠&結婚し…子育てに追われ………(笑)


あれから14年がたちまして。
やっと『やりたかったこと』が思い出せるようになりました。

エネルギーが枯渇してたのが、少しずつだけどやってみようかなと思えるようになりました。

昔から読んでいた魔女のお話し。やっぱり憧れ。

カードキャプターさくらから始まり、
ふらいんぐういっち、魔女の旅々、西の魔女がしんだ、などなど
最近は転生モノで聖女ものなんかも気になる!

やっぱりまずは自分を癒して、他人も癒されてもらいたいな。

【心が回復するような、あったかいことをしたいな】

と思うようになりました。



イギリスっぽい雰囲気のインテリアで
大きな植物、小さな植物がたくさん置いてあって 
魔女の格好して自宅のような個宅でカフェを経営してみたり、

温かい飲み物と軽食を提供して

そこで相談を聞いたり、占星術やタロットしてみたり。
アロマオイルやら調合するものがたくさんおいてあるお部屋の隅っこで
アロマオイルでハンドマッサージしてみたり…


どんどん妄想が膨らみます


楽しくてワクワクしますね❋



まずは家族にやってみる
友人にやってみる
知り合いにやってみる

などでどんどん和が広がっていくと楽しそうだなとわくわくしますね

インスタ投稿もしたいですし、白魔女さんのお茶会なんて会を開いて、集まった人たちの様々な相談にみんなで答えるの。


楽しそうだなぁ…妄想が妄想を読んで、脳内が幸せになりました。ありがとうございます(笑)


(これが魚座の力か…!みんなドン引きしてるのではないか?!)


さて、みなさんも考えてみたいと思いませんか?

『子供の頃にやりたかったこと』


です。楽しい時間になることを祈って✻✻✻✻

では、また次回。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?