見出し画像

『おうちでソーセージエッグマフィンが食べたい』

こんにちは。みーすけです

おうちでどうしてもソーセージエッグマフィンが食べたいという家族のムチャブリ。

昨日、実際に食べてから
買い出しへ。そして今朝作りました

ソーセージエッグマフィン

今回は欲張ってダブルソーセージエッグマフィン!ビックマックみたいにかなり厚みのあるものに仕上がりました。

レシピをメモしておきます。

2人分
【パティ】
豚ひき肉 200g
パン粉  20g
牛乳 大さじ2
にんにく 少々
しょうが 少々
たまご 1個
鶏ガラスープの素粉末 大さじ1
塩少々
こしょう 多め

【その他】
イングリッシュマフィン 2個
目玉焼き 2個
チェダーチーズ



結構いい感じに仕上がりました。ボリュームも抜群。味もかなり近づいた気がします。

今度はもうちょっと薄くパティが出来たらいいなと思ってます。

次も上手に作りたいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?