見出し画像

【作戦】自分だけのリア充を大事に感じよう。お盆期間中8月11日〜16日はSNSと距離をとる。

こんにちは。今日もお疲れ様です。

お盆期間中のやること。決めたことは

お盆期間中はSNSと距離をとること。

見ない。開かない。聞かない!!

この距離を取ることがどんなに大事か。
いかにスマホにエネルギーが奪われているか…

毎日、そう気づいてはいるけど、
無視をしていたから

他人の時間、他人の人生を観察するのをやめて
自分の、自分だけのリア充を大切に、感じることしよう。

いや、本当なんでこんなに携帯見てるんだろ…
ってすごく思う

夏休みに入ってから、下手したら5時間…いや7時間みてる(笑)

アニメ、映画、バチェラー5(笑)AmazonPrimeで映像系を見たり、SNSも見てるし、You Tubeだってたくさん見てる。

普段こんなにたくさん見ないのに
夏休み入ってからも疲労が続く

身体が疲れてるわけじゃなくて、なんとなく疲れた、そして目が痛い気持ち悪い眠い…。って感覚


たぶん、これが脳疲労。

これ積み重なると身体にとって大変危険。

頭痛がしたり、極端までいけば鬱になるしね
私は知ってる(笑)

そして、私は社畜時代に(笑)
光が出てる物を見続けることで
体調悪化から鬱になったのを身体が覚えてる

でも楽しくてやめられないって暴走すると
また同じことになるよ!

っていうのを知っている。

そんなに光を発するものを見るより

自然の豊かさを見たほうがいいのを知ってる。
もっとご飯を作る、食べることを喜びを感じたほうがいいのも知ってる。

もっともっとリアル(現実)を感じたほうがいいことを知ってる


わかってるのに、スマホっていうこの道具は便利すぎる!けしからん!(笑)

なので、今がチャンスなのです。
思い切ってスマホから離れちゃお!

これを投稿したら、スマホはオフです。
通話とラインのみ。

ちょっと検索くらいはするかも

そうしよう。

では、良い夏休みを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?