見出し画像

ありのままでいることって何?/左脳で考えすぎ/プチパニック

ありのままでいい。自然体でいい。

最近私の中からも外からもこういうメッセージがきています。

ずっとずっと心の何処かにある
『焦り、不安』『何かにならなきゃいけない』
そんな感情が、あたまの片隅でぐるぐるぐるぐる。回っています

そんな私は専業主婦です。
この1週間くらい前頭葉がいたいです(笑)

この何年間も。インプットが楽しくて楽しくて、YouTubeや本、Voicy、雑誌などいろんなところから知識をいれまくった結果。
そろそろ限界のようです。

頭が痛かったり、ボーッとしたり、耳がぼーっといってたり、考える力がぼんやり。

さて、ありのままでいていいよ
自然体でいいよ。と自分にメッセージが降りてきます。YouTubeやいろんな媒体からも最近目にしています

1番混乱する言葉トップ1でもいいくらい。

ありのままでいいよっていうのは
【自分の欲求にしたがっていいよ】

ということらしいのです。
食べたいなら食べたら良い
寝たかったら寝ればいい。
外に出たかったら出れば良い。
本を読みたかったら読めば良い

からだんだんとSNSやYouTubeにはまっていってまた混乱する(笑)

スマホ中毒もいいところ。

どうやったら自分を取り戻せるんだろう…
でいろんな学びや気づきもあったけど


結局自分の欲求がでてきません。

また振り出しに戻った感覚です。

キャパオーバーです。
どうやったら取り戻せるかな。と思ったのです。

【インプットをやめる】
とにかく、休む。

元気になるならなんでもいい!

前回書いたことは、自分の中で
やらなきゃいけないしたいこと。

ちょっと複雑??(笑)
したいことというか、するべきこと。いわゆる課題のようなものです。

もちろん、それはやるべきとおもってるのでやるのですが、


完全に左脳で動いてて、右脳ちゃんが停止してる感じがします。  


私の右脳ちゃんはどこへいってしまったのかな。

左脳だけで動いてると人間はグルグルグルグル永遠と回り続け、それを栄養にして左脳は元気になるみたいですね。

めちゃめちゃ負のループ(笑)

私の欲求どこにいったのかしら。
そんな旅に出ようと思います。

わたしのつぶやきブログを読んでくださりありがとうございます。

ではまた!

みーすけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?