見出し画像

断捨離月間いつまで続くのか

こんにちは。みーすけです。

9月から断捨離月間と決めて、ずっと壊れていたもの、破れていたものの粗大ごみ3点を手放し、
(◯壊れた座椅子◯壊れた空気清浄機◯破れた赤ちゃん用の布団)

次に家の中にある不燃物、資源ごみをかき集めています。

いや〜蓋を開ければでてくるでてくる…

◯3DSやらPSPなんかのゲーム類。
(しかも壊れて起動しない)
◯それに関連したゲームソフトたちの数々
おそらく30本くらい(後日売る予定)
◯ダイエット系DVD
◯壊れて再生できないダビングしたDVD
◯ホコリをかぶって読んでいない本
◯7年前くらいに引っ越しす前のお家で使ってたカーテン(170や200cmあるもの)
◯おもちゃのカゴ
◯おもちゃ類
◯もう使わないヘルメット(サイズアウト)
◯いつのまにかたくさんある、タッパー。


いや〜まだまだたくさんあるじゃんか。びっくりした。


まだ衣替えもしてないから、まだ洋服の資源類が出てきそう。

家の中には使ってないものがまだまだたくさんあります。


断捨離は大事なこと。運がよくなるっていいますよね?なんで運がよくなるのかな…って思いを馳せてみたときに

『エネルギー(量子的なものが)が動きやすいからだよ』

って、言葉がおりてきました。

『エネルギーが動きやすいと量子の運動量が増えるから、動きやすい部屋は部屋がキラキラするんだよ。そして磨くと目にもいいよね!』


ということ、らしいので私には難しいんですけど、そういうことらしいんで
頭の中の妖精さんがそう言ってるんだろうなぁと思う事にします。

まぁとにかく!引っ越しの予定を立てているのでいつでも準備オッケーの荷物量を目指して
断捨離中です

いつでもいい物件に出会えるためにも荷物量を減らしてまだまだ断捨離頑張ります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?