見出し画像

夏休みは漠然と焦る

子供たちが夏休みに入ってから、一週間がすぎて7月が終わろうとしています。

みなさん、どうお過ごしでしょうか?

夏休みはSNSを徘徊してると、あれをやったよ、これをやったよなど…なるほどと思う反面辛い。

いつもの投稿よりも、夏休みなど大型の休みのSNSは辛い。

なぜ辛いかって??

いいなって思うこともそうだけど、
私には〇〇出来ないなぁっていう制限があるからかもしれない。

どこかにでかけたい!でも、乗り物全般が苦手…
でかけてる人いいな…でもお家でゆっくりしたい疲れるし…っていうね。

私は電車や乗り物にのるのが苦手、家族という団体でそれにのるのももっと苦手。克服したいとは思ってる。。

車ならマシだけど、子供たちも車に酔いやすい。

どこか出かけるのにでかけ先でスプラッシュ(笑)

子供たちにいろんなことさせてあげたいと思う親心もありながら
せっかく夏休みなのに、ゆっくり過ごしたいという自分の心もある。

そう、本当は『ゆっくり過ごしたい』

なのに、何故かそれが難しい。

朝起きて通常通り家事をして、
お腹すいた〜って言うからご飯を作り、
宿題の進み具合を見守り

外の気温も暑いから夕方に買い出しにいき
夜ご飯、お風呂にはいって
1日が終わる。

さすがに大雑把な1日の流れだけど
ゆっくり出来ない。何故。

ゆっくり過ごしながら夏休みっぽいことしたい。
とも考えてはいるんだけど…

『本を読んだり、一緒におやつを作ったり、芝生でごろごろしたり、ぼーっとしたり、お散歩したり』

これでいいはず。これをしたい。
難しいことじゃない

なのになぁ〜

夏の暑さにやられて、頭も上手く働かない。
やりたいと思うことがなかなか出来ない

自分時間というエネルギーチャージが私には必要なんだろうなって書きながら
思ってる。

誰も悪くない。自分の行動力がいつもより格段に下がってるのかもしれない。
下がってるから他人を羨ましいと思うのかもしれない

全部夏のせいにしたい(笑)

夏が終われば年末だ!(気が早い?)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?