見出し画像

WEBライター初月の収入を公表!経験なし、スキルなし、時間なしの副業ライターはいくら稼げた?

本業は看護師、副業WEBライターのmiinasu (みいナース)です🌷
クラウドソーシングサイトでライター業を始めて
1か月がたちましたので、初月の収入を公表します!
ちなみに本業と育児がある為、作業時間は
平日は2~3時間
・休日は3~4時間

となっております。
初月の副業収入の目標は1万円としていました。
果たして達成できたのでしょうか、、、!?

目標金額1万円達成!?副業1か月目で知った兼業ライターの現実

ではさっそくですが、副業開始初月の収入は
9,855円でした!
目標まであと145円届かずという結果に。
悔しい、、、!しかし手ごたえは感じています。
1か月間、ちょっとでも時間ができるとパソコンを開いて作業を進めていました。
本業と育児家事の合間に副業をするって、こんな感じなのか。
という感覚がすっかり身に付きました。
副業をすすめる広告なんかで、「スキマ時間で〇円稼げる」という文言を見かけますが、そんな甘いものではなかったです。笑
そもそも本業があり、子どももいる時点でスキマ時間なんてありません。笑
自分の睡眠時間や休息の時間を削って執筆していました。
副業で頑張るうちは、時間がないのは仕方がない事ですね。

次の目標金額と、今頑張る理由

本業と副業と家庭を両立するのは大変ですが、なんとなく流れがつかめました。
継続案件を獲得できた為、来月はもう少し収入アップできそうです。
5月のライター収入は、2万円を目標とします!
私は看護師を退職して、WEBライターとして生活できるようになることを目標としています。
ワークライフバランスを大事に生きていきたいからです。
フルタイムで勤務していると、子どもとの時間を確保するのに限界があります。
ライターとしてのお仕事が楽しいし、PC1つで仕事ができるようになると人生の自由度が増します。
時間と場所に縛られない働き方ができるようになりたい、それを目指して今頑張ると決めています。
まずは今お受けしている継続案件2件の執筆に全力を注ぎます!
その他に、レビュー記事や看護師体験談などの案件にも応募しています。
2件の継続案件と両立できるように、こちらは単発のお仕事です。

今後も副業ライターとしての現状を詳しく発信していきますので、ぜひご覧ください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?