見出し画像

“ジョニー・イングリッシュ”シリーズの面白さ

わたし、“ジョニー・イングリッシュ”シリーズ好きなんですよね。

観た事ない人に簡単に説明すると、「007」シリーズのようなスタイリッシュなスパイ映画のパロディーをしている映画と言うと分かりやすいかなと思います。

主演は、Rowan Atkinson(ローワン・アトキンソン)さん。
面白い動作がとても上手な方で、「Mr ビーン」シリーズでも有名。そういえば、初めて拝見したのがこのシリーズでした。
たまたま、まだ小さかったいとこが気に入っていて一緒に観たっけ…。

Johnny English(ジョニー・イングリッシュ)シリーズを最初に観た時、確かたまたまつけたTVで流れていて、スパイ映画かなと思って勘違いしてたら笑える変な動作が繰り広げられて、気付いたら我慢できないくらいめちゃくちゃ笑っていたんですよね。

完璧に、わたしの笑いのツボに入ってそれからこのシリーズのファンです 笑

スパイっぽい演出と、一発ギャグ的な動き。お洒落な景色と馬鹿げた動きや、真面目なミッションのはずなのに天然ボケした事をしでかすJohnny English…。

なんか笑えちゃうんですよー

英国らしい皮肉もあるけど、面白い動きもあってそのバランスもクスッとする。
最新映画は、わざわざ劇場まで行きました。

コメディー映画の中ではすごい好きなのが、この“ジョニー・イングリッシュ”シリーズなんです。

イギリスのコメディー映画を観てみたいなぁと思っている人にもオススメです!

もちろん、バリバリのイギリス英語も聴けるので、リスニングにも良いと思います。

なんか外国のおすすめのコメディー映画ない?と聞かれたら私はいつもこの“ジョニー・イングリッシュ”シリーズの面白さを話しています。

ぜひー

映画レビューいろいろ!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?