キッシーの日本人所得0円計画までのみちのり、のはじまりについてのメモと、考察。
どうして、日本の首相が日本人の資本金を搾取したがるのか。
さっぱり理由はわかりませんが(というより、いろいろ、脅されてるのかな、、、?と、考察。にんげんだもの、ね。)
ちょっと先にある、少し明るい可能性についても、考察してみました。
なにかのひまつぶし&参考になれば^^
追ってきて、私の知ってるところだけ、(なので、全部知ってるわけじゃない、けど、この動きは変だと思う。)さっと時系列で書いていきます。
・去年あたり 銀行法改正で、100%、銀行が(日本にみせかけて、後ろは外資)中小企業の株を買えるように、法律を変えた
・最近。キッシーが、日本人よりもイギリスを優先して、イギリスのシティ銀行に「日本大バーゲンセール中なので、皆さんの所得が倍増しますよ!
お買い得ですよ!」と、宣伝しに行った。
・日本人には、「所得倍増計画」という主語のないスローガンの宣伝をして、「どんどん投資をしましょう」。で、タンス預金からなにから、引っ張り出す計画。
この本質は、「『海外投資家』所得倍増計画」で、日本人の預金をすっからかん、まさに、0円にする計画。
なぜならば。
数年前、投資の勉強を始めようと思い、けっこう100年近く経営している、大きめの投資運用会社の無料セミナーに行った時。
はっきりと、「一度に大きく儲けるなんて、絶対にありえないし、考えないでください。年間5万円。ここが相場です。」という内容を言われてました。
おそらく、政府が計画した「投資で所得倍増」って、
最初は、「それっぽく見せかけるために」、キャンペーンとか、施策とか、
予算取って「増えるように」するとか、サクラ使うとか、
イメージと現実が合うような戦略を仕掛けてくると思うけど、
よくよくよーーーーく、考えてみたら、分かると思うんですが、
「パソコンもろくに使えないご老人が、投資でどうやってもうけるの??」
という、初歩的な疑問が湧いてくる。
ってことで、キッシーは、日本人の預金を投資ですっからかんにして、
資本主義で成り立っている「所有」という世界で、
日本をまったくのゼロの、力を無くす計画を実行している、って
個人的に、思いました。
お金がなければ、土地も買えないし、水源も、買われ放題。
日本人は、手出しができず、その「土地」に住む、「おまけ」。
つまり、「奴隷」と同じって、ことですね。
ちょっと先にある、少し明るい可能性
で。
すっからかんになった、お金を使えなくなった日本人は、どうするか。
答えは単純で、「昔ながらの、必要なものを物々交換したり、
お金を使わない生活にシフトする」。
どうにかする、いざとなったら。って、ことですね ^^!
あら、まあ。健康的だこと!
というわけで、事象は、一元的に見るものではなく、
少しその先をみてみるといいですよ、という、
考え方のご提案でもありました^^ ♪
何かのご参考になれば^^
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?