BIS(国際決済銀行)とSWIFTってとこが、ロスチャやロックフェラーより上らしい、という自分メモ。

今回は、完全に自分メモです。忘れないうちに^^;

お金は2020年代の深層心理のリトマス紙。そして、思考の神経をマヒさせる麻薬のようでもある。

って、なんか思いました^^;

ただの数字と紙切れで、人生って動いているという事実が浮き彫りに^^;

特に、このコロワク騒動で大人がお金でこんなにコロコロ動くんだな、と思ったりもしたので。

コロワクでも「真実を知りたければ、お金の流れを追え(今は資本主義で社会が成り立っているから)」で実証されたように、お金って現代の麻薬のようなものでもあるんだなあ、という個人的な感想。

自分や他人の命(実験中の将来の健康保証なしのワク)よりも、「お金のためならなんでもやる」(生活のためとか何とかでワクを自分でもらいに行く人も、病院もワンショット2000円の手数料、コロ病床に、たしか1日30万円くらい人が入ったら病院はお金もらえることも、テレビに出てる人たち、作ってる人たちは、お金を出すスポンサー(この場合製薬会社)のいいように楽しんで:いるようにしか見えない。テレビの人たちも、何かハイ状態になって、感覚がマヒして報道業務に就いてる可能性大。)っていうこの2年間の心理実験からも、

お金って、ホントに学びになるな、と思いました。

お金も考え方と使いようで、どんな世界もつくることができる。だから、基本、「良いアイテム」って思っている。

あ、お金は「概念」なので、もちろんこんな変な使い方しなければ、:正確に言うと、変な人たちが暴力的に雑に使わなければ:私は「なんにでも使えるこの世を生きる自由チケット」って感覚で、ほんとにいい発明だと思ってるので、いい面、良くない面、いろんな面をお金って学べるんだなあ、と思ってます。

BIS(ビス)とSWIFT(スイフト)とは。

信用しているYouTuberさんが発信されていたので、メモしときます。

自分でもよくわからなかったので、ちょちょいとパソコンを数文字検索窓に入力して、調べてみました。(ものの数秒で答えが目の前に出てくる便利さ。話違うけど、テレビしか見てなくてコロもコロワクも信じ切ってる人って、「変だな」と思っても、この「ちょっと数文字入力して検索してみる」をお手持ちのスマホを大抵の人が持ってるのに、めんどくさいからやらなかっただけの人が多いんじゃないかな、と思った。
個人的には、今からでも「変だな」と思った人はめんどくさがらずに調べて、これ以上変な実験中の液体を受け入れることを節操なく続けている社会に歯止めが働くことを祈ってます^^)

この2つって、何?

ちなみに、BIS調べようと思ったら、googleの検索上位にはBISっていうアイドルグループ?がたくさん出てきた。

ちなみに、BIS調べようと思ったら、googleの検索上位にはアイドルグループ?がたくさん出てきて、私の知りたかったBISはけっこう下の方にありました。
で、思いました。「これって、「ほんとに調べられたくない」ことを「別の違うことで覆い隠す手法」で、よくやるものと聞いていたことだ、と。

うーん、どうなんだろうか、、?BISの存在って、そんなに一般人から存在を隠したい、まずいことなのかな?

BIS(国際決済銀行)とは

たぶん、BISそのもののホームページ。英語のページだったので、
トップページの「About BIS」っていうとこの文言をgoogle翻訳しました。

原文:「Our mission is to support central banks' pursuit of monetary and financial stability through international cooperation, and to act as a bank for central banks.」

「私たちの使命は、国際協力を通じて中央銀行の金融と金融の安定の追求を支援し、中央銀行の銀行として機能することです。」

中央銀行の銀行=世界中の中央銀行の本店。ってことは、たしかにロスチャとかロックフェラーの上っぽいですね。

ウィキペディアでは。


SWIFTとは。

一般社団法人 全国銀行協会のこちらのホームページによると、
「参加銀行間の国際金融取引に関するメッセージをコンピュータと通信回線を利用して伝送するネットワークシステム」

だそうです。世界の決済システム。ここが国と国のお金の交換をしてるってことかな。
使えなくなると、お金の決済ができなくて、海外とお金の取引ができなくなるってことみたいです。嫌われたら、現在の資本主義のルールにのっとれば、国の死活問題にもなるってことですかね。

お金ルールを牛耳ってるわけですね。

Youtuberさんの動画の1部メモ。
(YouTube運用している「あちらさん」が「この世界の今の運用方法の真実がみんなに分かりやすくネタバレすると、庶民を騙せなくなってまずい」っていう意味で消されると困るので、ここでは動画の紹介はしません。)

・ベルギーのタクシス一族。(ブリュッセル)
・ハプスブルグ家に仕えていた。
・神聖ローマ帝国の郵便事業を全部任された。
・昔は郵便は通信と暗号だった。で、今は別のお金と言う暗号を扱う一族。
・タクシス一族は通信と暗号の元祖。郵便を送れるというのは、スパイの元祖。
・ゆえに、世界の情報を握っている、と言われている

動画のアップに、感謝です^^

ーーーーーーーーーーーーーーー

すべての好奇心や探求心は、無駄じゃないな、と思う今日この頃。

今回の自分メモ終わり。パンくずリストと同じで、少しのいろんな情報や知識の積み上げが、今は全体像がわからなくても、そのうち線になって、何かの役にたつ。

って思うと、その時はあまり意味のない、それほど役に立つように思えないちょっとしたことでも、

すべての好奇心や探求心は、無駄じゃないな、と思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?