見出し画像

「おさるのえほん」「うしわかとべんけい」が追加されました!

こんにちは!みいみ運営スタッフのうねまるです。
 
明日からゴールデンウイークです。今年は最長10日間のおやすみとなるようですね。
お仕事の方も、おやすみ中の方も育児の際にぜひみいみをご活用ください。
みいみはみなさんの子育てをいつも応援しております!
 
 さて!本日の追加作品はこちら!

1作品目は「おさるのえほん」です!

1.『おさるのえほん』(講談社)

いとうひろしさんの累計36万部超のロングセラー「おさる」シリーズの特別版です。
この作品で『おさるのかくれんぼ』『おさるのおいかけっこ』『おさるのまねっこ』の3作品が楽しめます♪
 
子ども目線で書かれた本作品。
子どもの頃こんなことあったかも…と懐かしい、不思議な気分になります。
 
大人も子供も楽しめる作品となっております。
皆さんぜひ聞いてみてくださいね♪
 
☆「おさる」シリーズ
路傍の石幼少年文学賞、IBBYオナーリスト選出、産経児童出版文化賞、野間児童文芸賞を受賞するなど、非常に高い評価を得ています。

2作品目は「うしわかとべんけい」です!

2.『うしわかとべんけい』(内製)

昔源氏が平家に戦で負けたころ、源氏には5人の息子がおりました。
その末っ子の牛若は敵討ちのために剣術に励んでいました。
時は同じくして、喧嘩の強い弁慶というお坊さんがおりました。
ある夏の日の晩、二人は出会います。
すると弁慶は牛若に向けて剣を抜いたのです…
 
はたして二人の運命はいかに!!
 
 こちらは実際の歴史上の人物が登場する作品です。
歴史の勉強にも役立ちますので
ぜひお子さまと一緒に楽しんでお聞きください♪

--------------
☆公式Instagram開設しました☆
https://www.instagram.com/miimi_app/
☆みいみユーザー同士で交流できる!公式コミュニティサイト☆
https://note.com/miimi_app/n/n49f4eb8db1de
--------------
 
「1日の終わりをみいみで笑顔に!」おやすみ前のご利用もおすすめです。
AppStoreやGooglePlayでのコメントのレビューや評価もお待ちしています!
 
みいみのダウンロードはこちらから!
iOS

Android


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?