少しずつ、回復の兆し

娘が生まれて、2ヶ月が過ぎました。

最近、一日があっという間に過ぎていく気がする。妊娠中は一日がとにかく長くて、何をしたらいいのかわからずいつも焦っていたのに、、、

1週間ほど前から、心身に嬉しい変化があった✨

•とにかく、娘が可愛くて仕方がなくなった
•娘の泣き声にビクビクしなくなった
•胸の圧迫感が減ってきた
•ザワザワ、ソワソワ感が少し落ち着いてきた

新しい診療内科へ行って、血液検査をしてもらったところ、2ヶ月前と比べてBUN 13→17 フェリチン 22→92と、数値的にもとても良くなっていた。

プロテイン、鉄剤の効果が数値として出ていて、安心。

また、ビタミンE、ナイアシン(フラッシュフリー)もはじめた。

ナイアシンを初めてからちょうど1週間たってから、急激に気持ちが楽になったので、ナイアシンの効果かな?という気がしている。

また、産後怖くて1人で買い物すらできなかったのが、できるようになった。

新しい心療内科は、藤川メソッドでの治療を主としている先生で、採血結果や体型などから適切な分量を指示してくださるので心強い。抗うつ剤も飲みたくないという意思を尊重してくれて、依存性の少ない抗不安薬を最小量処方してくれた。

運動のやり方や、普段の食事の指導も細かくしてくださって、ただ抗うつ剤を処方するだけの前の心療内科とは全然違うなぁと思った。

この調子で、やれることは徹底的にやる。鬱を受け入れるとか、うまく付き合うとか、わたしにはやっぱり考えられない。

完治を目指して、努力したい。娘と夫と、普通の生活をできるようになりたいから。

少しずつ、確実に良くなっている。毎日出来ることをやっていくんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?