大人になっても叱られる事は大事か?

たまたま今、ポップUPというテレビ番組を見ていたらこんな話題が出てきました。

「大人になっても叱られる事は大事か?」

現在の20代・30代の若者は、叱られるという事はパワハラと感じてしまう事から「大人になって叱られたくない」という意見が多いそうです。

誰でも怒りの感情は持ってますし、叱ると感情的になって怒るのは全く違うと思います。
  
結論から言うと「その場によって叱り方を変えていく」という事が大事だと思います。

私もイライラしている時、つい子供に怒ってしまいます。

アンガーマネジメント法も人それぞれ。自分に合った方法が見つかるといいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?