見出し画像

留学に対する鮮度抜群の僕の思い part3 〜現地校と語学学校の違い〜

今回は留学に行こうとすると絶対聞く言葉、現地校と語学学校について書いていこうと思います。選ぶ際に参考にしてくださいね。

こんにちは!!みーくんです!!

皆さん夏休みですか?いつもと変わらず仕事ですか?僕は夏休みです。笑 嬉しい限りですね
この夏休みから新しい事を色々始めました。
ブログやサイトですね。
三日坊主回避しました。これは自分にとって
進歩かなと。これからもゆっくり書いていきます。よろしくお願いします。

今回は語学学校と現地校の違いを皆さんに伝えていきたいと思います。
このシリーズ昨日一日飛びましたが、
安心してください、ちゃんと書き上げました笑

①語学学校について

語学学校についてなんですが、まず大学も卒業した後の人達は留学で英語を勉強するなら必ずここへ学びにくると思います。

高校生大学生も十分いますが、大人達の方が断然多かったように思います。
まあこれも時期や場所によりますけどね。

学びにくる人はだいたい把握できたでしょうか。次は語学学校の特徴を書きますね。

特徴

全員が英語を学ぶという同じ目標を持っているので仲間が出来やすい。

学校へ行けば英語だけを学べる。

クラス分けのテストがあるので、英語レベルが同じ人とクラスになれる。仲良くなりやすい。

色々な国の人と関われる。文化の違いを知れる。

日本人やアジア人がいる。甘えたり遊んで
しまうと英語が伸びない。

先生しかネイティブがいないから英語で間違ってても気づかない

こんなところでしょうか。
続いて現地校についてですね。

②現地校について

現地校とは、現地の大学や高校の事です。
もし高校生なら現地の高校へ、大学生なら現地の大学へ通うことができます。

もちろん通うことができるというだけで、
語学学校へ通い続けるという選択肢もあります。

特徴

同年代と関われる。遊びとかノリとかが合いやすい。

英語めっっっちゃ速い

英語の授業だけでなく、もちろん体育やスポーツ、数学や理科など色々な授業に参加できる。

同い年なので、めちゃめちゃ楽しい。

周りが全員ネイティブ(現地校による)日本語を話す道を断ち切れる

こんな所ですね。

〜最後に〜
どうだったでしょうか!!
僕は現地校推しですね。みんな同い年だし休み時間いろんなスポーツできるしなにより
めっちゃ楽しかったです。
それについては、もうこのシリーズのパート1で上げてるので見てみて下さいね!!

#毎日ブログ #みーくんブログ #留学 #旅行
#英語 #TOEIC #毎日投稿 #辛かった事
#part2 #シリーズものです #オーストラリア
#海



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?