見出し画像

ぴーこんのLINEアニメーションスタンプを作ってみた!

作ったきっかけ

『自分のキャラクターが動いているLINEスタンプが欲しかった』
というのが一番の理由です。
数年前、アプリのキャラクターデザインをさせて頂いたのですが、そのときに描いていた「ぴーこん」のアニメーションスタンプが欲しい!そんな思いからです。

ぴーこん

こんなキャラクター

そしてこんなアプリに登場していました。。。

あなたの街の熱中症予防

現在アプリはなくなってしまいました(´;ω;`)ウッ…
娘たちは「ぴーこんが動くアプリ使ってみたかったなー」と言ってます。

ぴーこんがまた再就職できる日が訪れますように!

どんなツールで作っているの?

AdobeのAnimateというソフトです。

普段仕事で使っているのはillustratorやPhotoshopなので仕事では使ったことのないソフトなのですが、作ったアニメーションの連続画像が保存ができるのが良いです。
面白い動きを作れるのもAnimateの楽しいところですね。

APNG化は「アニメ画像に変換する君」に任せております!

実際売れてるの?

ゼロではありませんが、売れていません(´;ω;`)ウッ…

しかし、たまーに買ってくれる奇特な御方が!!!!!
本当にもう感謝、感謝です。

24個のアニメーション

アニメーションスタンプは最大24個パックで販売されております。8個から販売できますが、24個作らないと私のような無名デザイナーが売れる可能性はほぼゼロではないかと。。。それに24個だと自分が買うときに24個使えるようになるし…24個作っとくか!という感じでした。

でも24個って結構時間と手間がかかります。
仕事がお休みの日、娘たちが寝ついた夜、隙間時間を作ってなんとか作りました。出来たときは感無量。

スタンプを作ってみて、ソフトにも慣れてきたと思います。まだまだ勉強しないとですが、自分のスキルアップにもなったので満足しております。

めげずにまたスタンプ作り続けていきたいと思います!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?