見出し画像

自分のために生きているのか毎日自分に質問することにした。

23歳の娘に勧められて、この本を読みました。


1日であっという間に読み切りました

娘はこの本の一部を会社の研修で扱っていて、生き方のワークをしたそうです。
全部読みたい!と言うので私も読みたくなり即購入しました。

結論、皆さんに読んでいただきたい!

私はこれから毎日、自分のための人生を生きているか、確認することにしました^_^

この本を読むことで、自分を直視して自分を大切にすること、人間らしく生きること、仕事の大切さ、人を尊重すること、本当の感謝の意味、など幸せに生きるアフリカのブンジュ村の人々からのメッセージを受け取ることができます。

そして、日本人であるという誇りまで得ることができます。

ありのままを愛すること、たくさんの自然からの愛に囲まれていること、そういうことまで感じられる本です。

今日も、自分のために生きている?
と、自分に問いながらお掃除をしていたら、なんだかとってもはかどりました^_^

自分が綺麗なところに住んでいたら気持ちいいから^ ^
できる範囲でやればいいし。
掃除して、満足^_^

色んなことを人のせいにし始めたら、また読んで立ち返りたい本です。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?