見出し画像

はじめまして、Miño みにょです。

 
こんにちは
私は日本の長野県に生まれ、今もそこに住んでいるMiñoです


趣味は…?
自己紹介では必ずと言っていいほど聞かれると思われる趣味、

色々とありますが、

・キャンプ
・古着屋さんや古道具屋さんに行く
・ほぼほったらかしガーデニング
・音楽鑑賞(これについては話すと長くなるので、またの機会に)
・カメラ(オリンパスのE-M 10 Mark3を使っている)
・カレー屋、居酒屋(ビール大好き!)カフェに行く
・ディープな場所に惹かれがち
・読書(小説よりはエッセイやノンフィクションが好き)
・英会話

などなど 


昔から本当にいろんな事に興味があって、いやむしろ興味しかないという性分だったので
気になることや場所には色々と手を出していたのです笑


それが果たして吉と出るか凶と出るかはさておき、

様々な場所で出会った人には本当に恵まれているなあとつくづく思うこの頃です。


地元の短大を卒業した後は、家から少し北に車を走らせた素晴らしいガーデンのある化粧品会社で働く事に。

人との関わりは好きだったので、6年ほど接客やら広報的なことやら色々とさせてもらいました。

カメラとガーデニングの楽しさはそこで出会い、今は自宅の”ほったらかしマイガーデン”にてようやく今年の種蒔きを始めてみましたよ。
植物の写真を撮る上で、いっちばん大事なポイントは、そう!

”いかに植物がキャッチしている光を見つけるか”

これに尽きるなあと思う。
先輩にも教わりました。

例えばこれ


雨あがりの雫のキラキラをさりげなく纏っているグラスと葉っぱ申し訳ない程度にさりげない光が美しい


このコスモスちゃんはカップケーキというなんともメルヘンなお名前中心のビロビロ(言い方)と外側のひらひらの影と光のコントラストがかわいい


こちらは愛犬のはなちゃん きゃわいい〜はなちゃんよりも、後ろの紅葉の光がまあすごいこと笑これはこれでよしとしました


こちらもグラスが光をうまーいことキャッチしてくれていた一瞬を撮影

光と影のコントラストは、本当にドキッとするドラマチックな感じに「やめて〜ロマンティック、とめて〜ロマンティック 胸が〜胸が〜苦しくなる〜」世代ではないのですが、今ちょうど頭に浮かんだ曲です笑 歌詞あってますか?笑

そんなこんなでカメラについては日々学びです

また素敵な一瞬をキャッチしたらお届けしていきたいと思います

長々とお付き合いありがとうございました。ではまた!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?