見出し画像

ブログサイトを立ち上げました!

お久しぶりです、nyaです!
前回、毎日投稿する!と決めたのに
次の日から早速投稿せず。本当に自分がんばれ?!ってなってました。
そして嬉しいお知らせが、SKY-HIのライブが当選♡
本当に楽しみだし、頑張る理由ができました✧

ブログサイトを立ち上げました!

はい、急にですがブログサイトを立ち上げました!
noteでも毎日投稿できていないのでに何事?!となると思うのですが、
新しい方はアフィリエイト専門です!

レンタルサーバーから借りてワードプレス設定をして、と
0→1で立ち上げたので、その記録を残そうと思います!

ブログサイトを立ち上げるにあたって

何故急にブログサイトを立ち上げようかと思ったのか。
元々フリーランスになるために副業からスタートしようと思ったのが前回。
クラウドワークスで始めようと思ったのですが、
もう全然びっくりするぐらいお仕事が決まらず。
まあクラウドワークスといっても、発注者もビジネスなので
初心者や実績なしのライターよりも、ちゃんとしたライターを選ぶよなあ、と。

このnoteはただの雑記がメインなので、
もっと収益に直結するようなことも始めたいなあと思っていたんです。
そんな時にパートナーと将来について話す機会があって。
彼も起業志望なのでじゃあ一緒にまずは何か始めてみようよ!と話したのがきっかけです。

私の性格的に1人でやるよりも誰かと一緒の方が頑張れるタイプだし、
お互いの何かしたい!はじめたい!という気持ちがちょうど合わさったのも
いいタイミングだなあと思い、始めることにしました!

ただお互いスキルがあるわけでもないので、まずは駆け出しライターとして
ブログ運営、もうオワコンともいわれているけどアフィリエイトを一旦始めてみようということに。
レンタルするサーバーを探すだけでもすごく難しい;;
ただ何かを始めるということはやっぱり楽しいですね^^!

また個人的にクラウドワークスで実績を求められることも多く、
実績も作っていかないといけないので、そういった意味でも
二重でやる気いっぱいです!

開設準備。

まずはブログ開設にあたって、レンタルサーバーを借りることに。
色々検索してみたのですが、個人的なポイントは
①コスパがいい
②ワードプレスを簡単に開設できる
③処理速度がよさそう
だったので、こちらに当てはまるものを探し
【ConoHa WING】に決定しました!

ワードプレス設定はまだできてないし、
初めてだらけなのでできるか不安もありますが
何よりこれからがすごく楽しみなので頑張ります!
ブログ開設ができたらここでもお知らせしますね✧

ドメイン名とタイトル考えないと~~~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?