見出し画像

今更ながら地元の酒豪女友達7人でzoom飲み会をした話し🍻


みなさまこんばんは(*^^*)

今日は雨が凄かったですね☔️

ただでさえ家にいてるのに外が暗かったら気持ちさえも暗くなりそうになりますが、こういう時だからこそ笑って元気になりましょう(*^^*)

ということで、やってみました。


今更ながら地元の酒豪女友達7人で

zoom飲み会やってみた🍻



私は地方出身なのですが、東京から帰省すると有難いことに必ず集まって遊んでくれる友達がいます。18.19歳からの付き合いなのでかれこれ10年。

この10年の間、結婚して子供もいる子もいれば、夢に向かってる子など様々です。

それでも誰一人仲違いすることなく仲良いのは我ながらすごいなーって感心します。

きっとそれぞれがちゃんとした距離感で付き合いができているから仲良くできているのかと思います。


で、そんな私たちお酒大好きです。


大阪、東京と私はいましたけどこんなに飲む人たち他では見たことないぐらい飲みます。

なので、今回も各々お酒を用意して準備。

私は時短ですぐに酔える大ストロングゼロを用意しました🍋

おつまみもセットしてzoom飲み会スタートです🍻

 

最初は誰がいつ集まるかわからないので時間制限もなく、1画面に4人しか写らないLINEビデオでいつも通り飲んでました🍻

最初のLINEビデオでは、看護師やってる子が休憩中に参戦してくれたので海外でやっている医療従事者に向けての拍手👏をビデオ電話を通じてやってみました(^ ^)


画像1



モザイクだらけでわかりずらいですが。笑 

彼女の働いている病院は地方ですけどコロナ患者はいてるみたいなので常に危険と隣り合わせです。その中でも仕事をしている彼女は私の誇りですし、どうか体には気をつけて仕事をしてほしいと思います。

で、5人以上集まったのでzoomに移動!

慣れないなか移動してみたものの、、zoomだったら1画面に4人以上写ると思ってやってみたのに


PCでなければ1画面に

4人以上は写らない。


ということに気がつきました。


それならLINEビデオと

一緒じゃない?笑


誰もがそう思いながら

これならいつもと一緒よね?

え?これはどう頑張っても4人以上は無理なの?


各々が聞きたいこと聞きながら、いろいろ試行錯誤してみたもののiPhoneで4人以上が写るのはどうも無理そうで、、

結局40分通話が終わってから戻った先は、、


LINEビデオ\(^o^)/



結局LINEビデオに戻りました!笑 

なんなら、LINEビデオはフィルターがあるのでスッピンでブ○イクな自分を見る必要はありません。zoomにした時スッピンな自分たちを見て、全員自分たちのスッピンにビックリしたぐらいです!笑


とりあえず試験的な感じで、みんなでzoomやってみたのですが結局行き着いた先はいつものLINEビデオでした。 


・スッピンでもLINEビデオならフィルターがある


私たちはここに限るのかもしれません。

やっぱり女の子たるもの可愛くいたい。というものはどんな時、どんな相手でも思うこと。

zoom関係者の方々がもしここを見ていましたら、プライベート飲み会で女の子がスッピンでも気兼ねなく可愛く写って飲めるフィルターをお願いしたいと思います、、m(_ _)m


それでもこんな自粛ムードの中、仲のいい友達の顔を見て飲める時間は幸せですね(^ ^)

私とみんなは特に距離がある中ので、みんなの存在が私が東京で頑張れる理由の一つかと思います(*^^*)



それでは、また明日🌟





#銀座ホステス #ホステス #お家時間 #zoom飲み会  #オンライン飲み会 #コラム #エッセイ #ブログ #毎日更新 #100日更新 #100日note

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

もしよろしければご一緒に乾杯してください🥂💓 後日、お礼にお伺いに参ります☺️💓