見出し画像

ホステスも持続化給付金対象だよ!って話。


みなさまこんばんは(^ ^)

今日から持続化給付金の申請が始まりましたね!

もう申請し終わった方もいらっしゃるのかな?

私はGW明けにお店のママから4月の給料明細をもらう予定なので、もらってからの申請になります。

お昼頃はサーバーが落ちてたみたいでしたが、GW明けはサーバー落ちなどせずスムーズに申請が出来ること祈ります、、

緊急事態宣言も1ヶ月延長。

もちろん予想はしてましたけど、10万の給付金もまだな状態でいろいろと生活が不安になっていきますね。

子供がいてる友人家庭はそれはそれで大変そうですし、病院勤務の友人は仕事行くたびに激務とコロナがいつ自分に襲いかかってくるかという恐怖心との戦い。一人暮らしの友人はお家で孤独との戦い。

みんな環境はそれぞれ違えど大変です。

その中でも人に対する思いやりは忘れずに生きていきたいですね(^ ^)

今日から5月。

私も自粛生活1ヶ月を迎えました。

しっかり今後のことを考え、しっかり生きていこうと思います。

本当に一刻も早くこの生活が終わりますように、、。

もしよろしければご一緒に乾杯してください🥂💓 後日、お礼にお伺いに参ります☺️💓