見出し画像

「流星ワゴン」感想

死んじゃってもいいかなあ、もう……。38歳・秋。その夜、僕は、5年前に交通事故死した父子の乗る不思議なワゴンに拾われた。そして――自分と同い歳の父親に出逢った。時空を超えてワゴンがめぐる、人生の岐路になった場所への旅。やり直しは、叶えられるのか――? 「本の雑誌」年間ベスト1に輝いた傑作。
            Amazon 内容紹介より

死にたいくらい後悔をしている人の前に夜な夜な現れる1台のオデッセイ。それに乗車する親子が、その人が気付かずに過ぎてしまった「大切な場所=人生の分岐点」に連れていってくれる。
大事にしたいこと、ホントの気持ち、失くしたくないものは何なのか考えさせてくれる1冊。

p.s.過去ツイ転載2冊目。
深層心理について考えるきっかけになった一冊。非現実と現実の狭間で何に重きを置くのか、どう選択するのか。全ては自分次第だなと思った気がする…。気が…する?
それすらも幻想なのだろうか笑

この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?