見出し画像

dream


あけました!
今年も良き1年になりますように。


新年早々、大きな案件の現場へ向かった
朝4:30帰宅21:30
休憩10分

普通の人からしたらブラックなのだろうけど
全然苦でもなかったな
多分好きなことしているからだと思う


将来この職につくかは置いておいて
沢山現場に行って経験することが大事なのだろう
みて学ぶ、的な(笑)


昨日は次の案件の打ち合わせに参加させてもらい
美術案をみたのだが
めちゃくちゃ圧倒された・・・

ガチでセンスのある構成でコントラストの効いた色使い、空間的で奥行きもあって最高にかわいかった

言葉がでなかった
美術さん、スゲー・・・
わたしも美術やりてーとなった(チョロ)
いやでもほんとに、すごい


2022はいろいろ挑戦したい
・zineを作る
・ショートムービーをつくる
・自己満だけど既存曲のmvをつくる
・現場にたくさん行く

まずは就職かな。
気負わず、頑張りたい



きっとわたしの目指す業界は
休みが無いのも当たり前だし拘束時間が長いのも当たり前、怒られたくないとかは論外だし
たとえ理不尽なことがあってもそれに立ち向かえる強さが必要で

いまの自分にその強さがあるのかはわからないけど何でもとにかくやってみる

下っ端の下っ端の下っ端だし
下っ端らしく声出しと挨拶だけはちゃんと


できることから確実にコマ進めていきたい


きっと、時間と労力を惜しみなく使うことで
人の心を動かせる何かを生み出すことができるわけで・・・それが大前提だしそれがマストな世界

わたしはこの数日でそう解釈した


あまったれんな自分!!って感じだ
気合いいれてく!


技術職についても編集でも同じだと思う
編集やりたいからブラックじゃないとかないし
現場行かなくても平気なわけじゃ無いし
絶対経験はたくさんしておいた方が後々有利になる


頑張ろう

自分を見失わないように
自分を大切に
ほどほどに頑張ってほどほどに遊ぶ



みなさま、良き1年になりますように。


この記事が参加している募集

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?