マガジンのカバー画像

女性性と男性性の対話と統合

23
女性性と男性性の対話と統合をお話にしたものです
運営しているクリエイター

2021年12月の記事一覧

女の子が風の声を聞く話

女の子が風の声を聞く話

賢くて繊細でものがわかりすぎる女の子は風が囁くのに耳を傾けます。

『森の入り口へ行って。森の入り口へ!』

女の子の脳裏に南の森の入り口の風景が浮かびます。あそこの近くにはベリーの群生があって、今時分はちょうど実りのときです。
女の子のお腹が鳴りました。

「わかった。ベリーをたくさん摘んでジャムを作りたいと思っていた」

女の子は籠にキノコとナッツのサンドイッチと水をつめます。風がもう一度囁き

もっとみる
対になる女の子を探す男の子の話

対になる女の子を探す男の子の話

勇気があって純粋な男の子は対になる女の子を探し始めました。でもいったい対になる女の子はどこにいるんでしょうか? 

物乞いから姿を変えた銀髪の賢者にもう一度会えば教えてもらえるかもしれない。そう思った男の子は道端の物乞いの顔をいちいち確かめます。

物乞いは埃まみれで膝に穴が空いたズボンを履いた男の子を、かつての国のリーダーだとは思わず、新入りの乞食がきたのだと思いました。

「おい、新入り。そん

もっとみる
世界を救わない女の子の話と預言を信じた男の子の話

世界を救わない女の子の話と預言を信じた男の子の話

●世界を救わない女の子の話

成長した賢くて繊細でものがわかりすぎる女の子は最近では滅多に人に会うこともなくなりました。大抵の時間は洞窟の周りで過ごします。森の奥で草や果実やキノコを摘みます。大地に寝転がって星と話しあいます。湧水の見せる地球の記憶を覗きます。

風が囁くときだけ小屋に帰り、訪れる人にアドバイスや薬草を与えました。

やってくる人が言うには、今、世界は大変なことになっているそうです

もっとみる
人間扱いされない女の子が怒る話と努力の報われない男の子の話

人間扱いされない女の子が怒る話と努力の報われない男の子の話

●人間扱いされない女の子が怒る話

賢くて繊細でものがわかりすぎる女の子は森で1人で暮らしていました。ときどき彼女の家へ知恵を借りに街の人が訪れます。

仕事がうまくいかないときどうすればいいか? 喧嘩した恋人と仲直りしたい! 医者もわからない病の薬草が欲しい、困ったときにだけ人々は女の子の元へ訪れるのです。

女の子は尋ねられたことに、ときにアドバイスを与え、ときに森に教えてもらった薬草を渡しま

もっとみる
国の試練と試しの岩に挑む男の子の話

国の試練と試しの岩に挑む男の子の話

勇気があって純粋な男の子は街のみんなから勧められて国のリーダーになる試練に挑戦しました。

国のリーダーになる試練は大変でした。1年もかかったのです。男の子は1週間くらいで生まれた街へ帰れるだろうと思っていたのでびっくりしました。

地図を頼りに山を駆け回り、判断力を試されました。海を漂流し、己の心の影と向き合いました。外国の港へ1人で放り出され、人を惹きつけ説得する能力を測られることもありました

もっとみる