見出し画像

久々のキャッチアップで何かが始まる予感!

昨日は20代の時に働いていた会社で同僚だった友人と3年ぶりに食事に行ってきました。コロナ禍になって、こうした集まりがほとんどゼロになってしまったので、最近久々に会う友人達とキャッチアップ出来る機会が増えて、色んな刺激をもらっています。

昨日会った友人Mさんは、私と働いていた会社を辞めた後、映画の製作会社でしばらく働いて、今はフリーでプロデューサーやシナリオライターをやっています。

仕事柄、色んな世代や性別など、セグメント別でどんなエンタメが好まれているとか、こういうジャンルのコンテンツがだんだん盛り上がって来ているとか、こんなビジネスモデルが海外ではうまく行っている、とか非常に勉強になる話をたくさん聞けました。

Mさんが今進めているプロジェクトがかなり面白く、そのプロジェクトに私の会社も加わってさらに大きく出来ないか、来週早速会社にプレゼンしてみるつもりです。

そして、3年も会わないと、ライフステージも変わっていて、おめでたい話も聞けたり。やっぱり昔からの友達や気の合う仕事や趣味の仲間と食事に行ったりすることって大切だなぁとつくづく思いました。

ちなみに、私が来月行くサルデーニャの料理が食べられる渋谷の“タロス”さんを予約してくれていたので、私のほとんど遊びのWork From Anywhere話も盛り上がりました。

そして、気づいたら閉店の時間になっていました。3年分のキャッチアップだし、話は尽きないですね。

またMさんと一緒に仕事ができると良いなと思っています!

前菜5種
生ハムをパーネカラザウでタワーにした中に
モッツァレラチーズが2つ入っています❣️
今が旬のイワシとレーズン、木の実やフェンネルの
手打ちパスタ
低温でじっくり火を入れた鹿肉と季節野菜のグリル
塩ミルクのジェラート
ラテアートがカワイイ、カプチーノ💕


今回行った渋谷タロスさんのオフィシャルサイト↓

この記事が参加している募集

最近の学び

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?