見出し画像

「使命に燃えるってすごい」と感じさせられたインタビュー

なんとなくTwitterのフィードを見ていて、ちょっと気になるLIVE配信があったので、見てみたのがこちらの動画です。

宮台真司さんは、ずいぶん昔に働いていた映画会社で配給した映画にコメントをいただいたり、パンフレットに原稿を書いていただいたりなんてことがあったので、あの襲撃事件にはビックリしました。

そして、たまたま昨日LIVE配信でこの動画を見てさらにビックリ。
かなり何か所も刺されて、このインタビューによると、二日間数時間もの手術を受けたそうで、そんな大変な状況だったのに、もうこのような場所に出てきているということ、また大学の講義も再開されているとのこと。

このインタビューの中で語っていましたが、早くこうやって表に出ることで、「屈しない」ということをアピールしたいという強い思いがあったそうです。

全く違う状況に置かれている自分ですが、あまりに11月が忙しく、ちょっと燃え尽き症候群的な感じになっていたので、この宮台真司さんの姿を見て、何、自分は日和ってるんだろうなぁと喝を入れられた感じでした。


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,334件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?