見出し画像

右だよ、右!いや、左だよ、左!

梅雨入りしたみたいだ。

部屋干ししているせいもあって、
部屋の中がジメジメしている。

今日は何もする気が起きない。


こんな日はゆっくり過ごすに限る。

音楽を聴いたり、
溜まっている録画した番組を観たり...。

**

今、コロナちゃんの影響で、ドラマは過去の作品が再放送されていたりしている。
全く見ていなかったドラマが観れたり、前に観たけど今観てもなかなか面白いドラマもあったりして、それはそれで結構楽しめたりする。

その中で嵐の大野くんが主演の『鍵のかかった部屋(特別編)』というドラマを観ているのだが、
密室で行われた殺人の謎を解き明かすストーリーなんだけど、3話で視覚アートを使ったトリックが出てくる。

人間の脳の錯覚を利用したものなんだけど、
その中で人がクルクル回っている映像が出てきて、
人によっては右回りに見えたり、左回りに見えたりするっていう...。

もうさ、ずっと右にしか回ってないじゃん!

って、思ってたんだけど、急にある瞬間から左に回って見えた!

あれ?すごーい!なんで?不思議。(単純)

ドラマを見てる間、ずっと気になってYouTubeで探しちゃった。

なんか、脳ミソってホント不思議。

もしかしたら、普段の生活の中でも錯覚してることが、あるのかもしれないと思ったとさっ。

おしまい。

<今日のうた>

SIRUP「pool」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?