見出し画像

全ては人生の暇つぶし

こんにちは( ˊᵕˋ )
ズボラキャリアコンサルタントのみほまむです。

私が常日頃から思っていること、
それは全ては人生の暇つぶしであるなということです。
極論ですが。


仕事をするのも暇つぶし
子育てするのも暇つぶし
趣味をするのも暇つぶし
こうしてnoteを書くのも暇つぶし


暇つぶしと書くと、軽く感じられるかと思いますが、

暇つぶしの中に、人生の意味があったり、やりがいを感じたり、面白さや楽しさを感じたりするのではないでしょうか?

始めから人生の意味のために生きてるから暇つぶしじゃないよって方もいるとは思いますが、

大抵の人は、偶然の出会いの中で人生の意味を見出したり、やりがいを感じたりするのではないでしょうか?


例えば私。

今は縁あってキャリアコンサルタントとして働いていますが、

大学卒業後はずっとバリバリの営業畑でキャリアを積んでいました。

それが結婚し、転居し、前職を退職し、暇だなぁと始めた今の仕事にやりがいを感じています。

今、現時点でもし無気力だったり、今のままでいいのかな?

と悩んでいる方。

私もずっと今のままでいいのかな?と思っていました。

でも、流れ流されて、人生の暇をつぶしているうちにやりがい、生きがいを見つけました。

今は仕事にやりがいを感じ、子どもに生きがいを感じています。

とりあえず何も考えず、流されてみる


案外、そんなことをして暇をつぶしているうちに、充実感を得られるタイミングがあるかもしれません。

そんなことを考えているのです。

だから、焦ってるなーって感じる時、待ってみるのも大事かなと。

何かを成し遂げてる人も、その成功も案外偶然の産物ですよ。

だから、自分が成功者じゃない、充実してないって焦ることはない。


自発的に、なにか行動を起こす時が、変わりどき^_^

その時を待ってみよう!

1人じゃ不安!って人!

一緒に待とうよ^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?