見出し画像

またしても大ピンチ到来!

私の人生には、
たびたびピンチがやってきます。

言葉を変えると
困難とも言えますね。

もちろんエゴ的には
全く望んではいるわけではありません😢

よく乗り越えられない困難は
やって来ないと言いますが
それは真理だと思います。

でもそんな事は頭では分かっていても
困難に出くわす度に
やっぱりギョエッ!ってなります💦

何度困難を乗り越えていたとしても
毎回形を変えてやってくるので

乗り越えるのには
かなりの根気と馬力が必要です。

しかもこのパターンはクリアしたぞ!
と思っていても、
(長年生きてきて、
自分にやってくる困難のパターンが
段々分かってきました😅)

成長の度合いに応じて
また更に難しいやつが来るのです😭

それはダライラマ氏の
言葉を聞いて納得しました。

「人は霊的な高見に登れば上るほど
困難は大きくなる」
のだそうです😱

人間はみんなスピリチュアル(霊的)
な存在なので
私自身はエゴ的な成長よりも
霊的な成長を望んでいます。

それは死んだ後に
後悔したくないからです。

せっかくわざわざこの地球に
肉体を持って生まれてきたのに

現実という自分が投影した
ホログラムに反応して
生きるのではもったいない
と思っています。

霊的な視点でこの世界を見ると
私たち一人一人が創造者
であることに気づきます。

つまり度々やってくる困難さえ
自分自身の霊的な成長のために
自分がその現実を創造しているわけです😓

人は死ななければ生きているわけですが
死なないから生きるという
受け身の姿勢では
自分をしあわせにすることはできません。

だからこそ
死んだ後に後悔しない為にも
今世の自分を最大限
しあわせにするためにも
霊的な成長が必要不可欠だと思っています。

そしてその成長のためには
現実での様々な経験が必要
というわけなんです。

それは人は経験を通してしか
気づかない存在だからです。

なぜなら、頭で分かっていても
それは結局机上の空論でしかなくて
自分自身で気づきを得ない限り
決して腑に落ちてはいかないからです。

そして腑に落ちない限り
創造者として現実を変えていくのは
不可能なのです。

ちょっとした意識の使い方で
一時的に何かを引き寄せることは可能ですが
何かを引き寄せたところで
自分自身の成長がなければ
人生を飛躍させていくことはできません。

これは自分自身の経験はもちろん
多くの方の人生を間近で観察してきて
つくづく感じていることでもあります。

せっかく誰もが無限の可能性
を秘めているのなら
それを発揮せずに人生を
終わらせたくはないですものね!

そして今回またしてもいきなりやってきた
大ピンチな事態😭

今までも何度か乗り越えてきたパターンが
姿を変えてまたやってきました😱

正直、まだ先の見通しも目処も
全く立っていません。

でもなぜか根拠のない自信があることに
自分でも驚いています😅

これは自分自身の成長の証かもしれない
自己信頼が高くなった証かもしれない
と勝手に考えています(笑)

結局起こった出来事を解釈するのは
自分次第ですし
エゴ的な視点の私には
えらいこっちゃ!な事が
起こったとなりますが

視点を高くしてみれば
たいしたことない!と思う自分もいます。

まだまだピンチの真っ只中ですが😅
(むしろ困難の扉の前に立ったばかり💦)

これを乗り越えた先に
私の可能性の扉が
確実に開いている未来が
想像できるので(←どこまでも前向き 笑)

果敢に立ち向かって
いきたいと思っています。

乗り越えた後は
ネタとして提供して
昇華して消化するのが
私のテッパンです(笑)

私の人生に起こる様々な出来事と
その向き合い方が
これを読んで下さったご縁ある皆様の
人生に少しでも役に立てば幸いです。

また途中経過を
綴っていきたいと思いますので
どうか心の中で応援してくださったら
嬉しいです💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?