見出し画像

ストアカにて初講座!ヨーロッパ音楽留学についての相談室、昨日から始めました😊

風がビュンビュン、寒い一日だったプラハよりこんばんは🌟
プラハのピアニスト美穂です!

昨日から、ストアカにて、ヨーロッパへ音楽留学を考えている方向けのオンライン相談室を始めました。

音楽留学がしたいけど、何から準備したらいいんだろう?国の選定は?先生の見つけ方は?などなど、
様々な疑問にプラハのピアニストがお答えします。

実はこの講座、受講者の方から頂いた一通のメッセージがきっかけで生まれたんです。

それも、先週の木曜日のこと。

メッセージは、お子さんをヨーロッパへ音楽留学させたいが、情報やアドバイスが欲しい。
実際に留学した方のお話を聞いてみたい、との内容でした。

私も留学する前は、情報収集が難しく、本当に留学を果たせるのだろうかと、心細い思いをした経験があります。
だから、メッセージを読んで、ぜひこの方のお役に立ちたい!と思い、すぐに講座を作成しました。

そして昨日、初の講座を終えました。

私がどんな風にプラハへ留学を果たしたかや他の人たちの例、留学の準備のために、可能性としてできることなどを具体的にご提案しているうちに、あっという間に時間が経ちました。

初めてお会いする方へ、限られた時間の中で有益な情報をわかりやすくお伝えするのは、難しさもありますが、新しい人とお会いすることが好きだし、対話をすることもやっぱり大好きだなと改めて実感。

講座が終わると、大満足です!と受講者の方から嬉しいお言葉も頂けました。
気さくな受講者の方のおかげもあって、リラックスしてお話しすることができました。

私の経験から情報やご提案できることをお伝えし、受講者の方の気持ちがほぐれて、より柔軟に、留学について考え、準備を進めるきっかけとなるように、これからもお手伝いできたらいいなと強く思っています。

この講座は、現在ストアカにて予約受付中です。

♪ヨーロッパ音楽留学についてのご相談(オンライン30分)♪ 

https://www.street-academy.com/myclass/175133?conversion_name=direct_message&tracking_code=3612cf4ad34677134d2a249ceaac59dc

音楽留学の疑問に、おしゃべり好きだけど、話を聞くのも大好きな埼玉生まれ、東京下町経由のプラハのピアニストがお答えします。
ぜひ、ご参加をお待ちしております😊

あ、こんな講座があったらいいな!というご意見もあれば、コメントやストアカのメッセージで教えてください🌸

皆さんとお話しできるのを楽しみにしています!

それでは今日は、このへんで🐇

美穂

P.S. ストアカでは、プラハから、オンラインレッスンも承ります🎹
こちらもぜひ♪

チェコ、プラハから本場のピアノレッスン!バロックから近現代作品まで

https://www.street-academy.com/myclass/149122?conversion_name=direct_message&tracking_code=3483f624c3798427cd633b7b129d771c


よろしければサポートをお願い致します。音楽活動のためにとても助かります。