見出し画像

水キムチの季節ですね🎵

おはようございます♡
冬の白菜キムチから
夏の水キムチへ^ ^
夏野菜たっぷり・つけ汁まで
飲める(飲んだ方がいいです)
栄養満点キムチです♪

きゅうり・セロリ・みようが・
なす・大根・カブ・
シヨウガ・青パパイヤ・にんじん・トマト・ニンニク・タマネギ・
などなど
好きなお野菜を
じゃんじゃんつけ汁に入れて
出来上がり・
2〜3日後が美味しいと
教わったのだけど
2〜3日で食べてしまう美味しさ♡
お野菜不足の方にはおすすめです♪

バランス良く食べるといいですよって
良く聞きますし
わたしも良くお話しする
フレーズですが、、
バランスって、、
あなたのバランスです♪
冷えているのなら
温の物を、、
浮腫んでいるのなら
解毒出来る物を
身体に熱がこもっていたら
少し冷ます物を、、
など、ご自身のバランスを取る
食材を選んでくださいね♪
身体や心が
元気はつらつでしたら
バランス良くたくさんの食材を
とるといいですね♡
なので
ご自身のバランスを整えるための
お食事や
食材を
お選びください♪

欲してる食材でも体調がわかりますので
身体は正直です〜

是非是非観察して
みて下さい・

✴︎ご自分の身体の観察を
できるようになりたいなあと
思う方に
中医学基礎講座・
おすすめです♪ご興味ある方
ご連絡ください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?