見出し画像

続 ”美帆”という電波塔をたてました🦄🌈vol.2

6月4日射手座満月の今日、この文章を書いています。

あれ?
前回も満月だったような・・・

前回は、12月8日双子座の満月でした。
特に意図していたわけでもなく、なんとなく続きが書きたくなりました。
今いる道の駅に、コンセント付きで目の前に緑が広がっている机があったのです。

前回から半年、どんな流れを体験したのか、綴っていきます。


前回綴ったのは12月。
2022年を終え、2023年へ。
宮崎で冬を越しました。

どんなことをしていたかというと・・・

マフィンや焼きドーナツを焼いたり、
プチ星読みを開始したり、
夜な夜な編み物をしたり、
お料理のお志事もさせてもらいました。

キッチンがあるってやっぱりいいね。
蛇口からお水がじゃーって出てくる。
換気扇があるから匂いも気にせず料理できる。
車では焼物系は匂いがつくから夜寝る時気になっちゃうのです。

そして電源があるから焼き菓子が作れる。
作りたい時に作りたいものが作れるって最幸!

そんな”あたりまえ”のようなことを幸せに感じ、
感謝の日々を過ごしていました。


黒糖バナナマフィン


ケールの焼きドーナツと、ビーツの焼きドーナツ


編み物はやっぱり冬が捗ります。
あんなものや、こんなものが作りたくなって、
それを欲しいと言ってくれる人がいて、
ありがたく素敵な循環を生み出すことができました。

わたしにとって編み物は ”動の瞑想”。
力まず、氣負わず、念を込めず。

可愛い子たちがたくさんお嫁に行きました。
受け取ってくれた皆さん、ありがとうございました。


アームウォーマー


お花のモチーフ  〜用途は無限大〜


ミニミニポーチ 〜天然石入れに最適〜


ヘアヘアバンド


このヘアバンドの白を、わこちゃんが草木染めをして
さらに可愛く仕上げてくれました(^-^)♡

草木染めのヘアバンド


お料理のお志事は2つのリトリートでご飯担当をさせていただきました。
できるだけ旬のお野菜を使って、
目の前にある食材達に "何になりたい?" って会話をするように、
彩豊かに作るようにしてます。


囲炉裏のあるお宿で


里芋コロッケのプレート


チャーハン(いろいろ添えて)


スパイスカレー


念願の
「薪ストーブの前で、ロッキングチェアーに座って編み物」
も叶いました(^ ^)


ほぼ宮崎のお家に引きこもっていたような氣もしますが、
熊本に行ったり、マルシェに出店させてもらったり、
振り返れば動いていたようです。


阿蘇で見た樹氷


池が凍っていた草千里


この冬はヘアバンドが大活躍


なんだか写真紹介のような内容になってきましたが、
写真で振り返るのが一番記憶が蘇ります。
その瞬間を映像で残せる技術。
素晴らしいですね(^-^)

しかし、写真や映像はどんな景色か知ることはできても、
体感することはできない。

その土地の空気、風、香り、温かさ、人とのふれあい・・・
その場所にこの身体で行かないと味わえないもの、
この身体で体感したいから、わたしは旅をはじめました。



3月になり、宮崎はだいぶ春めいてきて、そろそろ動き出す時。
わたしはどこへ行くの?

もう行きたいところは特に思いつかなかった。

でも、何人かに言われてた。
「屋久島に行って」

正直、”屋久島行きたーい!!”
というワクワクな氣持ちではなかった。

どちらかというと、行くのが怖かった。

今までは、行ったことのないどんな場所へでも、
1人でふわーっと行っていた。
でも今回はそうじゃなかった。

怖い。。。

なんでだろうね?

いろんな人が背中を押してくれた。
知り合いがいるから紹介するよーとか、
またすぐ戻ってきたらいいよーとか。

そして、Ranaさんが屋久島入りする日に合わせて、
わたしも屋久島に行き、現地で合流することになった。


・・・このままの流れだと、屋久島話がだいぶ長くなりそう。。。

フェリーに乗る直前に、
オーバーヒートですよ!って言われたり(メーター不良だった)
わたしが到着した次の日から数日間、フェリーが欠航になったり。

屋久島編は、後日ひとつのエピソードでまとめようかな(^-^)
かなり濃い27日間でした。
『旅する宝箱』の名前をいただいたのも、この屋久島での出来事でした。
いろんな人と出会い、いろんな場所へ行き、いろんなエネルギーにふれ、
浦島太郎のような氣分で、鹿児島港へ戻りました。


屋久島の写真を何枚か載せておきますね。


ユニコーンの泉(勝手に名付けた)


太忠岳の頂上にある天柱石


クリスタル岬でのsunrise



♡♡
モッチョム岳


さて、屋久島から鹿児島で戻り、
タイミングよく止上神社の朝市があったので出店させてもらいました。
屋久島に行く前にも出店させていただいてて、
とても素敵な朝市だったので、またお邪魔させてもらいました。


雨が降っていて、タープのないわたしに場所を分けてくれたり、
みんな家族のようにあたたかい人ばかりで、
また帰りたい場所のひとつです(^-^)♡


それから宮崎へ。
ゴールデンウィークは、出店させてもらったり、サーフィンしたり、
こうしていろんな活動ができる場所を与えてもらえて幸せだなーと、
今に感謝しながら過ごしてました。


最新のドリームマップ


5月12日、また鹿児島へ。
カットの予約をしていたのです。

40歳を迎えたこの日はたくさんのギフトをいただきました。

朝から焼きドーナツを焼き、
カットをしてもらい、
マフィンを焼き、
葉っぱで一緒にカゴを作り、
アロマハンドヒーリンをさせてもらい、
素敵なお知らせの電話もありました。

桜島を背に
なんていう葉っぱだっけ???シュロだったかな?


次の日は、おひさまのおとで出店させてもらいました。
雨の中、こんな感じでアレンジ。
これもまたおもしろいスタイルでした(^^)


焼き杉のお手伝いもさせていただいて、また宮崎へ。


宮崎はもう夏日和な日々。
バラが綺麗に咲き誇り、海もキラキラ。



これから先どうする?
屋久島を離れてから考えてた。
考えすぎないように考えてた。
タイムリミットも決めることなく、心の赴くままに。
何か制限をかけることなく、自分の心の声を聞いた。

どこで何をするか、というよりは、
わたしはどう在りたい?を大切にしてみた。

”北海道にいたい”

よし、北海道に行こう!
そう決めたのは、ゴールデンウィーク終盤だったかな。
決めたら必要なことは用意される。

自分を信じて、
無限の可能性を信じて、
わたしの心が踊る方へ。

そして、わたしは今、北海道でこの文章を綴っています。
急に思い立ち、写真を見ながら、こんな半年間だったのね。
って振り返ってます。


九州から北海道へ向かう途中、
日向、阿蘇、久住へ寄って、別府から大阪へ。
大阪でもたくさんのご縁に恵まれて、
もう今日中には綴りきれません。。。

Instagramではちょこちょこ更新してます(^-^)


今後の予定で決まっているのは、

🌸6月17日・18日 『宇宙パーティー』@弟子屈町桜ヶ丘キャンプ場
https://www.instagram.com/cosmic_party_61718/

🌸9月1日〜4日 北海道道東地方 神秘ツアー  Rana & miho
 募集開始してますので、InstagramのDMへご連絡お願いします。


これからもわたしにできることを
必要としている方へ循環させていきたいです🦄🌈

🌻アロマハンドヒーリング
🌻ハーブリーディング
🌻ヒーリング
🌻星読み
🌻ヨガ
🌻身体が喜ぶお料理
🌻植物性素材のマフィンと焼きドーナツ 
🌻ハンドメイドクラフト(手作り小物)
…ets




また新たなステージへ Let's go!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?