見出し画像

#324 眠れない朝。

こんばんは〜!
この季節、無性にチョコレートが食べたくなります、私です!!
今日も帰りにスーパーで買ってしまいました....

冬限定の推しチョコレート。

さてさて....

 昨日、めちゃくちゃ久しぶりに20時台に寝落ちしまして....
こんな時間帯に寝るのは、小学生ぶりちゃうかという感じで....寝不足気味の中で朝から夕方までバイトしていたもので、スタバの新作を飲めて満足して、自宅で夜ご飯も食べた後に気づけばそのまま....疲れていたのかもしれませんね。

さて、こちらを読んでくださっている皆様にこんな質問を投げるのもどうかと思いますが、

私が目覚めたの、何時だと思いますか?


 正解は....午前4時半。
まもなく、朝。
そんな時間に目覚めてしまいました。
深夜でもなく、朝でもない、なんとも言えない嫌な時間だとも思いました。SNSを開いていたら、世界回っていて....みんな、現実でもエンジョイしてんなぁ....とか思ったり....

とりあえず、お風呂に入りまして、髪を乾かすなりしたら5時半に。
今日も大学の授業が午前中からあります。
このまま、起きたまま、時間が経つのを待つか、それとももう1度寝るか....

寝れる時間だけ寝よう。

そんな決断をした私、しかしながら、すぐには寝れない。
こういう時に限って寝れないんですよね。
あるあるですね。

 最近、お笑い芸人のねづっちさんが奥様と旅行に行ったエピソードを話すのを聞くのが好きなので、もしかしたら、それをYouTubeで聞いてるうちに安眠できるんじゃ....そんなことを思いましてね、再生し始めたら、めちゃくちゃ面白くて、楽しそうで素敵なご夫婦だなと....
あ、寝れなかったです笑
聞いていて楽しくなってしまったんですよね。
ラジオ感覚で聴けるかと思ったら、1人で笑っちゃいまして。いろんなところに旅行してみたくもなります。

 そんなこんなしていたら、もう6時すぎ。
ねづっちさんの漫談の再生を止めて、静かな状態に戻る。若干布団から出れないぐらいの寒さを感じ始めまして、ミノムシみたいに丸まってぬくぬくしてみたり....家を出るまで、時間的にあと少し寝れるなぁと思ったけど、また寝れない。
どうやったら、寝れる?なんて考えていたら、いつの間にか寝てた....
これがオチです笑

結局、8時起床。
本当に冬の朝は布団から出るのに腰が重たくなってしまいます。何とか起きました。


ということで、今日はここまで!!!


おしまい!!!

この記事が参加している募集

振り返りnote

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?