尾﨑美穂(&D./Cotton's)

クリエイターであり2つの会社の経営者。デザインを経営に生かすためのコンサルティング会社、and D.consultingの代表、プランニングデザイン、イラストプロデュースを行う株式会社Cotton'sの取締役社長。デザインの力を世の中に浸透させるため絶賛活動中。
    • My Story
      My Story
      • 5本

      フリーター→フリーランス→社員→社長→起業。 2つの会社のクリエイター経営者。そんなわたしのストーリーをご紹介。

[もうすぐ始まる!]デザイン思考を使った問題解決のきっかけに。オンライン無料トークイベント開催します。

こんにちは。&D、Cotton’sの尾崎美穂です。10月に出版しました拙著「経営とデザインのかけ算」の出版記念!オンライントークイベント「本のうらがわ」を12月11日(金)19:00…

note初公開!拙著「経営とデザインのかけ算」カバーデザインができるまで

こんにちは。&D、Cotton’sの尾崎美穂です。昨年から準備していたビジネス本「経営とデザインのかけ算」が本日発売です!執筆と共に、カバーや表紙、図説のデザインを担当…

「名刺で見る、会社の変遷!」 My Story 〜デザイン経営への道 vol.4

こんにちは。&D、Cotton’sの尾崎美穂です。「My Story 〜デザイン経営への道」では、私が実際に行なってきた「デザインを活用した経営改革」について綴っています。vol.4…

[回想録1] 今は経営者、昔は「イラストレーター」

こんにちは。&D、Cotton’sの尾崎美穂です。今は2つの会社の経営をしていますが、複数の職種を同時進行したへんてこな経歴があるものですから、「具体的にどんなこと、して…

ニーズ起点のイノベーションで、心に響く「コト」を生み出す。

こんにちは。&D、Cotton’sの尾崎美穂です。今日は、少しまじめなお話。あれ、だいたいいつも「まじめ」ではありますが。皆さんの会社で新しい商品やサービスの開発が求め…

note初公開!拙著「経営とデザインのかけ算」のイラストレーション 〜その2

こんにちは。&D、Cotton’sの尾崎美穂です。今日は、2020年秋に出版予定の拙著で、イラストを担当してくださる川添むつみさんの章扉イラストが生まれるまでをご紹介します…