見出し画像

子どもの居場所づくりと発達障害のおはなし【くらら&ふーこラジオ】再生回数1000回達成!

2月19日から始めたオンラインラジオ。
再生回数が1000回を超えました!
フォロワーさんも少しずつ増えてきています。
ありがとうございます!

今のところちょっとだけ頑張って、毎日公開しています。

くららとふーこへのご質問や「こんなこと話してほしい」など
お寄せくださるとうれしいです!

不登校のこと、居場所のこと、子育てのこと、発達障害のことなど
なんでも聞いてくださいね。

居場所づくりのこと以外にも、
子育てでの考え方、子どもとへの対応方法、発達障害のこともお話ししています。

3月2日 #12
「義務教育ってなんだろう?就学前に、子どもに『学校にいく選択』をしてもらいましたか?」

3月3日 #13
「普通級?支援級?支援校?どこにで学ぶことが最適なの?」(発達障害の子どものクラス選び)

3月4日 #14
「子どもにイライラした時どうしてる?子育てでのイライラとのつき合い方」

3月5日 #15
「子ども同士がケンカしたら、どうしてる?怒る?叱る?仲裁する?」
(子育てでの対応を語ろう 前編)

3月6日 #16
「子どものきたない言葉づかいどうしてる?ゲームはどれくらいまでならOK?」
(子育てでの対応を語ろう 後編)

この記事が参加している募集

最近の学び

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、朝倉の活動費として活用させていただきます。