見出し画像

映画「スライブ2」の無料配信

星の数ほどの投稿がある中、訪問くださりありがとうございます。

今、世界が、どんな状況にあるのか?を、自分で考えるキッカケや材料になりそうな映画の無料配信、ちらほら、シェアしてくださっている方がいて、気になって、観てみました。

わたしは、1を見ていませんが、大丈夫でした。
最初の30分くらいは、難しい用語も出てきますが、観て良かったです。

書物や教科書で習う事とというのは、その時の権力者側からの都合の良い歴史であって、全部がウソではないけれども、真実ではなく、巧妙にしくまれているものです。

そのことを、数年前にボランティア活動をする中で、少し、思い知ることがありました。
当時、中心になっている人にとって、わたしの発言が都合が悪かったのか、気に入らなかったのかのときに、議事録に意図とは違うことを書かれたことがありまして。
全部がウソではないけれど、そんなことは言ってないのにです。

訂正を求めましたが、叶わずでしたし、周囲も見て見ぬふりする方がほとんど。

そのときに、「もし、この会が長く存続して、この先、わたしを知らない人が入ってきて、過去の議事録を読んだときに、こんなやつがいたんだ!ってなるんだろうな~。わたしのことなんて、小さな出来事だけれども、歴史書も、こんなことが繰り返されていたんだろうな~」などと思ったことが、思い出されました。

↓の方が、無料視聴の手順・日本語字幕の表示の仕方を分かりやすく説明してくれています。

昨日から延長されているので、まだ無料で観れますよ。
このGW期間に、よろしかったら、ぜひ!

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
♡スキを押して下さると、我が家のガーディアンエンジェルのニャンが、お礼にエンジェルナンバーと一緒に顔を出しますので、楽しんでいただけたら嬉しいです。

今日も一日お疲れさまでした☆
大地と宇宙のエネルギーを取り込んで、わたしからのマゼンタ色の愛をミックスして送ります♡

プチ星読み(占星術)・遠隔浄化ヒーリングについて。
詳細・お申し込みは下記をご覧ください。
https://ws.formzu.net/dist/S38539640/


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#最近の学び

181,685件

よろしければサポートお願いいたします☆☆☆ さらなる学びとより良い発信の循環のために使わせていただきます☆☆☆