見出し画像

もう一度、生まれた日

今日も星の数ほどブログがある中、訪問くださりありがとうございます。

神様や仏様とつながれたときのことを遡って書いています。
前回のお話は、こちらをどうぞ↓

「生かされている」という感覚は、ずっとありました。

けれども、生きてきて良かったな~と思えたことが1度もありませんでした。
どんなに楽しい思いをしても、どんなに素晴らしい景色を見ても、どんなに幸せを感じても、それはそれで喜びを感じていましたが。
色々あったけど、生きてて良かったな~とは思ったことはなかったのです。

自分に対しての欲求が子供の頃から薄くて、それこそ、明日、いえ、この瞬間にお迎えが来ても、それで構わないし、後悔もないと思っていたのです。

そんなんですから、偽善者長女らしく、妹の癌が分かったときも、「どうしてわたしじゃないんだろう? 代わりにわたしだったら良かったのに」と、今となっては自分自身に申し訳ないと気持ちですが、そのときは真剣にそう思っていました。

それが、自己受容が進んで、ワケミタマとつながったり、今年の7月21日の妹の手術中の亡き父との再会や神様とつながり、いろんな方の助けがあって、今まで点であったことが線になって行く気づきがあり、、、、。

そんな今年の8月1日の夜23時を過ぎたころ、ふと、突然、「生きてて良かったな~」って。
生まれて初めて、生きてて良かったかもしれないと思えたのです。

そして、寝て、明けて翌日の8月2日に、生まれ変わったように気持ちになり、初めて「長生きしても面白いかも」って、何とも言えないエネルギーが湧いてきて。

なんと、その8月2日は、以前、投稿した「誰かに傷つけられたあなたへ。」で書いた、わたしを傷つけた(と、当時のわたしは思っていた)人、頭がおかしくなりそうなほど憎んでいた人の誕生日でもあったのです。

その時のことは、こちらを読んで下さったら嬉しいです↓


いつお迎えが来てもいいと思っていながらも、死ぬことにとてつもなく、底なしの暗さと恐怖を感じていて、それが、大いなる存在とつながって、「長生きしても面白そう」と、生存欲求が出てきてからの方が、不思議と死ぬことがそれほど怖くなくなって。

この投稿を書きながら、ふと、2020年8月2日のヘリオセントリックの盤面ってどんなだろう?と思い、調べてみたところ、金星と海王星が結び(0度)。
「あなたは癒されました」のメッセージだったのだと思います。

わたしにとっての2020年は、今までの延長線上にない人生が始まったまさに「もう一度生まれた」感覚を味わった年であり、素敵な方々との出会いを通して、優しさや愛をいっぱい感じることができた幸せな一年でした。

そして、ご縁あって、noteを読んでくださった皆さん、本当にありがとうございます。

皆さんにとっても2021年が更にHappyな一年となりますように。
感謝を込めて。

読んでくださった優しい魂のあなたへ☆
地球と宇宙のエネルギーを取り込んで、わたしからのマゼンタ色の愛をミックスして送ります♡


よろしければサポートお願いいたします☆☆☆ さらなる学びとより良い発信の循環のために使わせていただきます☆☆☆