見出し画像

才能のある場所

星の数ほどの投稿がある中、訪問くださりありがとうございます。

この春から「やさしさ」について、連日向き合っています。

先日、こちらのYouTubeの中でお話ししたことに、双子座さんから「分かりますー!」のご感想を頂いて、嬉しく思っています。

コミュニケーションで悩みがある人は多い、というかほとんどの悩みが人との関係とも言われます。

その中でも、実は、「コミュニケーションスキルが高い」と言われる双子座に葛藤するほど、悶絶するほどの悩みや壁にぶち当たる人が多いのかもしれないと気づきました。

そこにあなたの才能がある。
確かにそうかもしれませんが、生まれたまんま、何も手を掛けないで最初から才能が花開いている人なんていませんもんね。

だから、才能の種がある場所ほど、葛藤や悩みが多いのかもしれないと思います。
取り組んでいなければ、葛藤もしないし、悩みもしないでしょう。

才能豊かが芸術家が、ラクラクと作品を生み出してはいないと思うのです。

人間関係なんてめんどくさ~い、適当でいいや~と心の扉を閉ざしてしまったら、せっかくの才能も種のまんま、干からびてしまうってことですね。

自分のことを「分かったつもり」にならないで、丁寧に見て行くって、本当に大切だと感じています。
短所だと思っていた「葛藤」が、実は「やさしさ」で「長所」かもしれないと思ったら、心が軽くなりました。

「わたし、やさしくないから〜」と言う方もちらほら見受けられます。
謙遜ならいいのですが、中にはけっこう悩んでいる人もいたり。

そういう方も、自分を丁寧に見続けたら、自分なりの「やさしさ」を見つけられるかもしれませんし、悩みや葛藤を多く感じる部分にこそ、才能が隠れているのかもしれないと思いました。

そして、自分では見つけにくい「やさしさ」や自分では当たり前過ぎて気づかない長所や才能を、見つけ合いっこして、伝え合えたら、やさしい風の時代にしていけるんじゃないかと思います。

midoriさんが投稿をシェアしてくださって。
「やさしさ」にこれほど向き合うきっかけをくださったやなかえつこさんの書籍「STAR INNOVATION」のご感想を、とても素敵な文章でつづっていらっしゃいます。
ぜひ、midoriさんの投稿を読んでみてくださいね。

書籍購入キャンペーン、24日までです。


今日も一日お疲れさまでした☆
大地と宇宙のエネルギーを取り込んで、わたしからのマゼンタ色の愛をミックスして送ります♡

ヘリオセントリック星読み(占星術)について。
詳細・お申し込みは下記をご覧ください。



この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いいたします☆☆☆ さらなる学びとより良い発信の循環のために使わせていただきます☆☆☆