見出し画像

火星星座の学び②決断力

星の数ほどの投稿がある中、訪問くださりありがとうございます。

ホロスコープの火星星座のアンガーマネジメントについてでしたが、今日は決断力について。

やるか・やらないかを、適切なタイミングで決断できる力です。

「適切なタイミング」というワードに、去年、ちょっとお会いした方が話していたことを思い出しまして。

その方は、「ビジネスの話しが来たら、即断即決・スピードが大事! 人の気持ちは変わるものだし、検討なんてしていたら、チャンスを逃すから。メンターにもそう言われている」というようなお話しでした。

その時は、へぇ~、そうなのね~、くらいな軽い気持ちで聞いていたのですが。

よく、チャンスの神様は、後頭部には毛がないから、すぐに捕まえないといけないというような話しを聞いたことがあるかと思います。

なんでもかんでも、即断即決がイイとは思いませんが、「適切なタイミング」で決断するためには、普段から、自分の内側を整理整頓・取捨選択できていることが必要なのだと思います。

抱えすぎていたり、自分の内側がとっ散らかっていたら、新しいことを入れるスペースがなくて、決断できませんものね。
何をやるか?もそうですが、何をやらないか?も整理しておく必要があるということです。

ましてや、日ごろから、いいご縁を願っていたり、望んでいるのであれば、なおさら、願っていたこコトがやってきたときに、キャッチできませんから。
と書いていると、ちょうどこちらの投稿を目にしました↓

パワースポットと心理学さんが書かれているように、「条件」は要らないですね。

去年、神様とつながった不思議体験をしたとき、妹の事で神棚に手を合わせていると、「それくらい必死に自分の事も願えばいいじゃん!そしたら叶うのに~www」と言われたのを思い出しました。

今でも、神様にお願いするのは上手じゃないですけど、そのときから、自然と自分から「わたし、こんなことがやりたい!」、「こんなことに興味がある!」と、色んな人に言うようになり、実際に言葉にすることで、さらに自分のやりたいことが具体的に分かったりを繰り返し、有難いことに、ワクワクするようなお話を頂けるようになったことに、今、気づきました。

別の方からも、「やりたいか・やりたくないか、ただそれだけ」なのだからと教えてもらいました。
そこに思考が入ると、ごちゃごちゃ考え過ぎてしまうかもしれません。

もちろん、直観に従うor熟考したほうがいいか?のどちらが良いかを適切に判断できるかどうかも大切だとは思います。

そして、大事なのは、その判断・決断の結果がどうであれ、自分の責任!ということなのかと。

それがいつでも出来るようにしておく為にも、自分の内側を整えておく・整理整頓・心の健康が必要なのだと感じています。


最後までお読みくださり、ありがとうございます。
♡スキを押して下さると、我が家のガーディアンエンジェルのニャンが、お礼にエンジェルナンバーと一緒に顔を出しますので、楽しんでいただけたら嬉しいです。

今日も一日お疲れさまでした☆
大地と宇宙のエネルギーを取り込んで、わたしからのマゼンタ色の愛をミックスして送ります♡

プチ星読み(占星術)・遠隔浄化ヒーリングについて。
詳細・お申し込みは下記をご覧ください。
https://ws.formzu.net/dist/S38539640/




この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

よろしければサポートお願いいたします☆☆☆ さらなる学びとより良い発信の循環のために使わせていただきます☆☆☆