見出し画像

どっちかではなくて。

星の数ほど投稿がある中、訪問くださりありがとうございます。

まぐまつさんが、星読みのご感想を投稿してくれました♪

本当にありがとうございます。

こういう風に感じたら正解で、これはダメというものではありません。
特に、ヘリオセントリックの星読みの部分は、「魂のままに生きられたら」こうですよという役割や使命であったりもするので、しっくりくる方も、そうでもない方もいらっしゃいます。

しっくりこない部分は、これから使うようになってくる部分とも言えますし、自分の中に、もしかしたら、こんな性質もあるのかもしれないと、可能性の1つとして、心の片隅に持っておいていただけたらと思います。

ムリに、自分の感覚を寄せたりしなくていいし、将来の自分の選択肢を狭めなくてもいいと思うのです。

客観的に自分を見ることができたというご感想、とても嬉しいです。
自分の顔を自分で見れないから鏡が必要なように、ときに、こういったツール(占星術)を利用していただけたらと思います。

めぐまつさんは、投稿の中で、アドラーの心理学を学んで、「自分改革」を進められてきたと書かれています。

わたしも今、「THE Imagine」という星野ワタルさんの心理占星術の講座を通して、自分とさらに向き合う時間&求めてくださる方とシェア会という形でその学びをお伝えする時間を取っているのですが、そこでも、コントロールできるのは自分の事だけなので、「自分の性質を知って、自分の中のいくつもの人格を幸せにしよう」、「才能の種を見つけて、育てていこう」と、具体的に取り組んでいるところです。

わたしもそうですが、何か問題が起こると、短絡的に、二択に感じてしまいがちです。
「あなたを優先するか、わたしを優先するか」
「他者の幸せか、わたしの幸せか」
「こっちが正解で、あっちはダメ」etc.

どっちも!と欲張っていいし、第3の道を模索していいのですよね。

そして、自分を知るという事は、欠点も知り、受け入れて行く事ですので、時には耳が痛くなったり、心が痛くなったりもして、悶絶していますw

めぐまつさんも、ご自身の課題についても触れられています。
つきなみですが、本当に素晴らしいと思いますし、自己受容を進められてきためぐまつさんなら、その課題も克服して、さらにご自身を・周囲の大切な人達を幸せにして行ける方だと感じました。

ステキな機会をありがとうございました。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
♡スキを押して下さると、我が家のガーディアンエンジェルのニャンが、お礼にエンジェルナンバーと一緒に顔を出しますので、楽しんでいただけたら嬉しいです。

読んでくださった優しい魂のあなたへ、今日も一日お疲れさまでした☆
大地のエネルギーと宇宙のエネルギーを取り込んで、わたしからのマゼンタ色の愛をミックスして送ります♡

プチ星読み(占星術)・遠隔浄化ヒーリングについて。
詳細・お申し込みは下記をご覧ください。
https://ws.formzu.net/dist/S38539640/


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

よろしければサポートお願いいたします☆☆☆ さらなる学びとより良い発信の循環のために使わせていただきます☆☆☆