見出し画像

星野リゾートへ行ってきました②ソラノビーチ編

リゾナーレ熱海にどうしても
一度は行きたかったその理由はコチラ。


ブックカフェのソラノビーチがあるから!

ビーチといっても熱海の山の上のホテルの最上階に位置するビーチ。

白い砂浜~♪

人工物ではありますが、開放的な空間と、
大きな窓から見える

海と街並みはとても美しかった。

手が汚れるのがあまりおすきではない長男も、

砂浜でよく遊び、、、

大好きなミニカーを砂に埋めて宝探ししてました笑。

娘さんは汚れるのへっちゃらタイプなので、

ハイハイで砂浜をグングン。


ボードウォークの隙間もよいしょっとのりこえて、

店員のお兄さんに愛想を振りまき、

終始ご機嫌なのでした。


私は本棚をニヤニヤしながら眺め、、、

気になった本をパラパラ、


子どもたちを眺めたり本読んだり、

まったりと過ごせました。

こちらの本棚、テーマごとに何冊かずつ本があって、

1区画ずつで並んでいるので

とっても見やすい。

私が作りたい本棚と似ていたので、とても参考になりました。

(我が家の本棚は、ぎちぎちすぎるな~)

北欧、雑貨、自己啓発、旅、絵本、
などの分野の本がありました。

あれは定期的に本棚の内容かわるのかなぁ?

どなたかわかる方いたら教えてください!

旅の思い出に本を二冊購入。

息子も好きな本を一冊選んでいました。

(何事も観察からはいる彼。
なるほどなーの📗を選びました。
ウォーリーを探せ的な本です。)

旅行に行って本買うの、結構すきです。

思い出とリンクしやすい気がする。

ビーチは、夕方と朝行きましたが、

これまた雰囲気が違ってとてもよかった。


早くビール飲みたい、、

とっても居心地のよいカフェでした。

早速我が家の本棚も改造しようと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?