見出し画像

今でも自信なんかない、それでも。

ご無沙汰しております。

この記事からさらに、約1年が経ちました。
あれから椎間板ヘルニアは再発することなく、健やかな日々を送っています。あまりにもあの経験が辛かったからでしょうか、今でも毎日のように「歩けるって幸せ!」「身体に痛みがないって最高…!」と噛み締める日々を送っています。


朝時間.jpの毎日更新コラムは終了いたしましたが、新たに朝カフェコラムがスタートしました。
関東の美味しい朝ごはんを隔週金曜日にご紹介しています。

https://asajikan.jp/cafe/kanto_morning_report/

仕事は…というと。
どんどん、やりたいことが溢れ出す日々。
と、同時に、自分の実力のなさに絶望する毎日でした。
ともすれば、「このままじゃいけない!今のままじゃ全然ダメだ」と自分責めをしてしまうことも。おかげで、7月から先月くらいまではとてもキツかったな。
ようやくその辛さからは抜け出せたわけですが、じゃあ、私はどこへ向かうべきなんだろう?本当の私は、何がしたいの?そう問いかけてみたときに、思わぬ言葉が返ってきました。

今はただひたすら自分と向き合うことを続ける日々。忙しさにかまけて自分の本心をすっかり忘れてしまい、思い出せなくなっていたから、もうちょっと時間がかかりそうです。


でも、きっといつか「あのとき悩んで良かった、苦しかったけれど、自分と向き合って良かった」と思える日が来るのだと思う。きっと、いつかこのnoteを引用して「この頃めっちゃ悩んでたな笑」と笑える日が来ると確信しています。

そうそう、最近は新たな勉強も始めようと思っています。今はそのスクールを探しているところ。働きながら学ぶのは楽じゃないだろうけれど、でも、楽しみな気持ちが大きくて。

新しい世界に飛び込むのはいつだって怖いけれど、怖さの先には楽しさがあるということも知っている。自信などない、けれど、だから、進みたい。この先の世界を知りたい。

また嬉しい報告ができますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?