見出し画像

あれから1年、変化したこと

この記事を書いてから、丸1年。今でも、あの日の辛さは胃がキュッとなるくらい鮮明に思い出すことができます。腰の痛みが悪化し、精神を蝕み、ただただ死ぬことしか考えられなくなっていた日々。気づいたら呼吸の仕方も分からなくなって、「今までどうやって呼吸していたんだっけ!?」と慌てふためいて手がビリビリ痺れたあの瞬間のことも。

手術をしてしばらくは後遺症にも悩まされていましたが、今ではすっかり元気に。一昨日はパーソナルジムにも足を運んだくらい、元気になっています。おかげで今は絶賛筋肉痛です。笑

筋肉痛って辛いけれど、筋肉痛になれるほど身体を動かせるようになったんだな~という喜びのほうがずっと大きくて。まさか筋肉痛に喜ぶ日が来るなんて思わなかったな。

仕事のほうは、相変わらずです。システムの仕事は本当に面白くて毎日楽しくやっています。学んでも学んでも分からないことばかり、というのが好奇心旺盛な私には合っているみたいで。でも早く即戦力になりたいので、しっかり勉強もしなきゃなーということで現在、資格の勉強も進めています。早く合格報告がしたいです!!

1年前は歩くのもやっとだったのに、今では好きな場所に自分で歩いて行けて、好きなことを仕事にできて…当たり前の毎日が愛しくて、ありがたくて、時々胸がいっぱいになって涙することもあります。なんだかこの1年ですごく涙もろくなりました。感受性が豊かになったのかな?

腰を痛めていた間、沢山の方に助けられたので、今度は私が何かしら与えることができれば…というのが今の夢。得意なことを通じて、誰かの役に立ちたい。

そうそう、朝時間.jpの毎日連載コラムは今も続けているので、是非お目通しいただければ幸いです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?