見出し画像

どうしても早起きできない!そんなあなたにおすすめの「強制的早起き法」

昨日の記事、たくさんの「スキ」をつけてもらえて嬉しいです!!これからもよろしくお願いいたします。

さて、今日はタイトルにあるように

「強制的早起き法」について書いていきます。

その方法とはずばり、

「早朝に、誰かと会う約束をする」!というもの。


「明日は6時に起きるぞ!」と意気込んでいても、

6時にアラームが鳴ったら「眠い…やっぱり今日はあきらめよう」ってなってしまったこと、ありませんか?


でも、誰かと会う約束をしていたら

「もうちょっと寝よう…」とは、なりませんよね。


なので、誰かと朝会う約束を入れるのは非常に有効です!

今の時期は、遠方の友人と会うのは難しいので

zoomでオンライン朝活をするのも良いかもしれません。


そんなわけで今日は、友人と朝活をしてきました。

場所は、羽田空港。

旅行に行きたいけど行けないもどかしさを解消すべく、

飛行機を眺めたり、美味しい朝食を楽しんだりしてきました。

画像1

画像2


朝は前向きな気持ちになりやすい時間帯なので、

自ずと会話もポジティブで心地よいものになるんですよね。

飛行機✈️を眺めていたらさらに開放的な気分になることができました。


誰かと約束していたら寝坊するわけにはいかないので、

無理矢理にでも早起きできておすすめです。

そして、朝活会を開くことによって朝活仲間もできる=仲間が増えるとモチベーションも上がるので一石二鳥です。

いつも1人で朝活をしているため、

今日みんなに会ってますますモチベーション高まりました。


ソーシャルディスタンス。

画像3


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?