大きくなったら何になりたいですか。

皆さんは夢、やりたいことありますか?

長男は保育園で3歳の誕生日会が行われたとき                         何になりたいか、と聞かれて                         「ドラえもん」                                            とモジモジしながら、恥ずかしそうに答えたそうです。                          そこからしばらくは                                        「僕はドラえもんです、次男はのびたです、パパはジャイアンです、                    ママはしずかです。」                                        そう教えてくれました。

そこから半年以上たちますが、今も                                「何になりたいですか?」                                     私も質問しますし、長男も質問してくれます。

今月に入って                                                    「何になりたいですか?」と質問すると                                            「ママになりたい、友達はパパになりたいんだって~」                       何度聞いてもそう答えてくれるようになりました。

なぜママになりたいのか、何回聞いても                               なかなか教えてもらえずでしたが、数日前に教えてくれました。                    「ママが好きだから」                                       ニコニコしながら言う長男。                                    も~可愛すぎます。嬉しすぎます。                                  こうやって言ってくれるのも数ヶ月かもしれません。                          私にとって宝物の1つになったことは間違いありません。

私も最近少し夢があります。                                    もう少し息子たちが大きくなったら、息子たちと一緒に                           バトンを持って踊りたいです。                                                                     どんな簡単なのでも良いから。                                

ゆきこ                                                                                                                                                                                                   

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?