見出し画像

4歳おめでとう。

長男が4歳の誕生日を迎えました。もう1ヶ月も前の話ですが                 おたんじょうびおめでとう。

保育園のお誕生日会で「大きくなったら何になりたいですか?」                      との質問に。

「ドラえもんになりたいです。」                           昨年のお誕生日会も同じ事を言っていたので、2年連続!!  

もちろん誕生日ケーキもドラえもん。 

画像1

4歳の息子、頼もしくなりました。                                  意識しているのは、今年小学生になった従兄弟のお兄ちゃん!!                     従兄弟のように早く走りたい、大きくなれるかな、なんて話してくれました。                                                                          保育園では自分の荷物を持って、階段を上り、自分の教室へと向かったり、クチャクチャだけど自分で片付けた服が着替え袋に入っていたり、よく頑張ってるなーと思います。                                        

私の中でですが長男は、素直で、思いやりもあり、可愛らしく、ママの心をキュンとさせてくれます。                                      そしてリズム感が抜群だと思います。

「○○先生髪の毛素敵だった~」そう教えてくれ、後日先生にお会いすると           納得。髪の毛をバッサリ切られていて、可愛らしかったのです。

他の日は女の子のヘアゴムが息子のかばんの中に入っていました。                      「○○ちゃんのじゃない、探してるかもしれないよ、今から保育園もって行く?」そうお友達のことを気にかけていました。

そして、少し前に私が                                      「ママ髪の毛のばしてるんだ~」と言うと「かわいい」と言ってくれるのです。 

そうです、私にそんなことを言ってくれるのは長男しかいないのです。 

リズム感が抜群だと思った理由。リトミックのレッスンと、昨年保育園の運動会の踊りで、クラスで一番キレキレのダンスを披露してくれ、年度末の劇の発表会でセンターで歌って踊っていたからです。(完璧な親ばかですが)

親としては嬉しいことです。                             

長男は誕生日お祝い「アンパンマンミュージアムに行きたい」                   そう言っていました。

私は願いを叶えてあげたくて、平日お休みをあわせて行ってきました。                           

画像4

画像3



息子たちのキラキラした目。夢中になる姿。最高です。                      私はしつこいくらいに写真を撮りました。                          

アンパンマンミュージアム、満喫することができました。

息子がいてくれるから私は頑張れる。                              私の宝物。


ゆきこ                                               


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?