見出し画像

\保育を社会のど真ん中に!/LIVE配信で伝えた保育業界への想い!

ここ数年で一番緊張したかもしれない…と思うほどでしたが、

でもなお、伝えたい想いがある!私が声をあげることで、誰か一人でも心の支えになったり、保育士さんの存在意義、社会的価値がもっともっと認めてもらうきっかけになったら嬉しい。

そんな想いが勇気に変わって、LIVE配信を覚悟できた。

”保育業界が元気がない”

”次の保育士さんが生まれにくい社会の眼差しがある!”

私が保育士を取得した2016年。

”保育園落ちた、日本死ね”報道が話題になった年だった。

待機児童が社会問題として取り上げられた年。でも、この言葉は強烈だった。低賃金、重労働、ブラック業界。そんな言葉を並べられる業界で、やっぱり希望を持って入ってくる保育士さんたちを生まれにくくしているのは社会だと思う。

この社会の眼差しを変えたい。

でも、社会から何かを変えてもらうのを保育業界も待ってはいけないと思う。

保育業界の方から、内側からエネルギーを放出して、芯から誇りを持って、社会に保育士の職業意義を届けたいのです!

もしよかったら、それぞれ20分ほどのLIVE配信になっています。ご覧いただけると嬉しいです!

■LIVE配信1回目

https://www.instagram.com/tv/CEO5rVGDBsa/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

■LIVE配信2回目

https://www.instagram.com/tv/CEk2CtCDr5Z/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

かなり緊張はしておりますが・・・お伝えしたいことをギュッとつめてお伝えしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?