見出し画像

NHKまいにち中国語の最終週!

今日はクリスマスイブ 🎄🎄
年の瀬が押し迫ってまいりましたね。

独学されている方は
NHKラジオ講座、まいにち中国語は
明日12月25日が最終回(120)ですよね!

・・・

・・

聞いてらっしゃる方はいますか~


それどころではない (^_^;)?


(わかります。)

                         *


12月の第4週目の内容は
最終週にふさわしく?
登場人物が中国に帰国するという展開。

出会いや、特に別れのシーンは
場面が想像できて共感しやすいし
実用的な表現が多いので

聞き逃したという方は
再放送を利用されると
いいかなと思います。

                         *

NHKラジオ講座のテキストは
講座が始まる月の売上部数が
突出して多いと聞きます。


ですから、ここまで、最後まで
聞き続けてこられた方は
継続力が素晴らしい!
(私が言うのもおかしいですが)
是非ご自身をほめて頂きたいと
思います🎉🎉🎉  

                         *


また、(私のように)マイペースに楽しむ
「思い出しリスナー ♪♪」の方も
いらっしゃるかもしれません。


休みながらも
「最後まで聞いた。」という
気持ちのしめくくりや
また「新たに勉強しよう」という
学習モチベーションにもつながると思うので

もし忘れていらっしゃったら
あす最終回、聞いてみましょう(*^-^*)


(聞き逃してもOK、再放送をチェック👆)
なんどでもなんどでも聞きましょう。
一緒に発音するのも忘れずに!

                           *

今夜はとても静かな夜です。
楽しい夜のひと時を
お過ごしください 🎅

                           *


中国語学習にお悩みの方に
ただいま無料セッションを開催しています。

詳細はこちら
https://note.com/minachina200/n/n7ccf58f8373d

★ブログでも中国語について書いています
https://ameblo.jp/meihe634

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?